全てのデータを伊世さんに

送りました。
明日リアンプをしたら、
自分の役目は
ほぼ終わりです。
これでやっと自分の制作に
もどれるかな。
 
そう言えば、けんちゃんが
先輩風を吹かせて、釣りについて
俺にメールで絡んで来るんだけど、
ちょいちょい用語を間違えてるまま
上から目線で、絡んでくるから、
イラッとするんだよね。
なんか、自分が釣ったブラックバスの写真を
送って来たんだけど、
普通に小さなバスなんだよね?

50オーバーなら上にあげるのもわかるんだけど
30ちょいのバスらしい(恥)
しかも俺に得意気にこう言うんだよ。
「このバスはねベイトを食べてないんだよ」
と。
俺が、「ベイト食わなきゃ死んじゃうじゃん」
と言うと、
「ベイトは食べないけど、ザリガニやエビを食べてるんだよ」
? 俺は確認のために、
「エビもベイトだよね?」と聞くと、
上から目線で「エビはベイトとは言わないね。
ベイトは魚類だけを呼ぶ」みたいに言うわけ。
それで調べたら
 

ベイトとは、魚のエサをいうと書いてあるわけよ。
 
もう、恥ずかしっ!
恥ずかしすぎるよ。
それが悔しかったのか、
イートインとか言ってくるんだけど、
それって、店で食べる事だし、、、、。
もう、勘弁して下さい。
 
はっきりいうけど、俺の方が既に
知識は完全に上回ってます。
 
今度ライブ会場で見かけたら、
イートインのベイトさんですか?
と言ってやって下さい。
 
蛇!