ライブで同期で音を出すのに使うオーディオインターフェイスというものがあり、

今迄使っていたオーディオインターフェイスが、なぜか他のチャンネルの音が

干渉してしまうという、難ありオーディオインターフェイスで、

ライブで音を同期させるぶんには問題なかったので、使っていましたが、

リハでは、ベストの状態で出来なかったので、新しくMOTU859mk3Hybridに

かえました。

コイツ一台だけだと、8IN8OUTなのですが、OPTICALで他のオーディオインターフェイスと

繋ぐことで、IN,OUT数を増やせるという事で、PROTOOLSのDIGI002と繋ぎ

16IN16OUTにしました。

そして動作テストしたら、ばっちり動きました!!

これで、リハーサルもトラック数を気にせず録音出来るし、安心かな。

ただ、固まりやすくならなければ良いが.....。

まっ!前向きに良くなる事を信じてTRYしてみます。

蛇!!