おはようございます。

メルマガで話題に上がった、かえる神社の話ですが....


メルマガを見ていない人の為に、簡単に説明すると、
友達のミュージシャンのお母さんが、
いろいろ見える方で、俺は岐阜県にあるカエルを祀った
神社に行くと、凄く良くなると言われたのね。

その話を、今年の正月、ナッチンとダイタと俺とSATOKO
ちゃんと俺の親父と俺の実家で飲みながら、話していたら、
俺が小さい頃、どっか田舎に行った時、カエルを捕まえて
バケツに入れて連れて帰って来た途中で、本当かどうか分からないけど、
カエルに取り憑かれたみたいになった事があったみたいなんだけど、
それが「お前がカエルに取り憑かれたのは、岐阜県に行った帰りだ」
と言い出すもんだから、
「俺は岐阜県にあるカエルを祀った神社に行くと、凄く良くなる」
という話はまんざらでもねぇぞ!!まじかよ~~~!!
と凄く盛り上がった訳です。

それで、今その神社を調べていたら、
岐阜県各務原市の日吉神社のカエルの写真を見た瞬間
凄い鳥肌が立ったの!!
ヤバイ!これなんかあるかも?と思って、
そのページを読んでいたら、なんと昭和47年迄そこには池があり
カエルが住んでいたらしいのだけど!!
俺が生まれたのが昭和47年なんだよ!!
これは来たー!!と思って!!

まだ、朝早いけど、親父に「俺がカエルに取り憑かれた時に行ったところは
岐阜県各務原市じゃない?」と聞いたら、
寝ぼけた声で「ん?それは、やまなしだよモゴモゴ」だってさ!!
すみません。
メルマガの話ですが、ただの酔っぱらい(俺の親父)が、
話に入りたくて、盛りに盛って乗っかって来た、
嘘話でした。

まぁ、でもよ、日吉神社は行った方が、良い気がしたから
本当に行って来るね!!