歳を重ねるごとに、時間の経過が早く感じますね。
今日は別件もやりつつ、ライブで使うSEのバランスをとっていたら、
あっという間に時計の短針が一周したね。
昨日の地震の時も、制作中でかなり揺れが大きくて、
咄嗟に思った事は、逃げる事より何より、
ここ迄やった曲のデータのバックアップでしたね!!
自分の住んでいるマンションは、
ちょいちょい火災報知器が誤作動で鳴る訳ですよ!
そんでもって、住み始めた時はその都度、
その頃メインで使っていた、意外に重いMPC4000を両手で持ち、


一階のロビー迄避難していたんだけど、
他の入居者も同じ所に避難するでしょ!
俺だけ変なデカい機械を持って避難して来るもんだから、
クスクス笑われる訳よ!!
それで毎回誤作動だから、もう避難するもんか!と
避難しなかったら、今度は大マジな火災で廊下は煙、
こりゃ駄目だと思ったら、消防士さん現る的なね!
結局は、火事は火事でも一部屋燃えたくらいだったんだけど、
9回誤作動1回本当とかやめて欲しいよね!
その逆はもっと嫌だけど!!
兎に角、ちゃんとして欲しいんだよな!
この俺にだよ!い!い!い!い!まむら!栄喜に、
ちゃんとしてくれと言われるなんて!!
もう下の下だからなっ!!
“固まらないセメントかっ!”
やべっ!超詩人!

作詞作曲 栄喜  「固まらないセメント喝!」

毎回毎回誤作動じゃ ご苦労さ~~ん♪
結構アイドル住んでると~~♪
周りは言うけど~~♪見た事なーい♪
だけど~~MPC4000大事に抱えて
避難した時に~~~♪
逆にアイドルがドン引きして俺を見ていたぜ♪
って、こんな曲歌えるか~~~~~!
もう!これ!心の傷!
今、初めて打ち明けた!

なんか、作った曲を守ろうと、音楽家として鏡の様な行動が!
誤作動だと!!
ただの肝っ玉が小さい、
なんかもう大事なもん持って逃げて来ました的なねぇ!
俺が目指しているモノと違って来ちゃうからさ!
まっ、だけどね!いいよ!受け止めるよ!
もう昔みたいに、いちいち怒らないよ!
だけど、誤作動でも許すから、
せめて、ドッキリカメラ!大成功!の看板くらい
持って来て下さい。

蛇!