ドラキュラならぬ時間帯に生活がズレ始めました。
6日後にリハが始まるのですが、
それまでにやらなくてはならない、同機の整理で齷齪してます。
これがけっこう時間がかかる訳です。
兎に角、この作業は俺には向いてない。
例えばだけど、鉈を持ってジャングルをわっさわっさ!切り開いて行くのは
得意だけど、その後を道に整理するのが苦手。
類語辞典風なら、
鉄砲玉、特攻隊長、短気、せっかち、風船おじさん、栄喜
まぁたまたま、類語見てたんだけどね(笑)。
でも、日本語って奥が深いよな.....。
まだ知らない言葉、読めない言葉だらけだよ。
詩を書くという面で言えば、文法的に自由が利く日本語は
ワンパターンにならずにすむので、素晴らしいっすね。
けど、言葉のアタック感で言ったら、英語、韓国語の方が
ROCKには有利かもな?
まぁでも日本人に生まれて良かったけどね!!
それから、もういっその事、歴史も文化も投げ出してさ、
今、世界の共通語が英語というなら、
日本語はやめて英語にすれば良いのになって思うよ。
世界中の言葉が一つになったら、もっとワールドワイドに
旅もビジネスも恋も、ある意味喧嘩も出来るのになって。
そうしたら、今よりかは戦争は無くなる気がするな....。
甘いかな?
さーてと!
休憩はこれくらいにして。

蛇!!