ゴルフスイングの改造を行うために、平日にインドア練習場に通い、45分間のマンツーマンレッスンを受け始めてから11カ月が経過しようとしています。様々なアドバイスを頂きながら改善してきましたが、漸く抜本的なスイング改造に取り組める段階に達しました。
 バックスイングでは、ヘッドを置き去りにして軸を保ちながら低く捻転する意識を持ち、ヘッドをインに引かないようにしています。切り返しではインに引き込み、フォローでヘッドが走るようにするため、左肘が引けないように手を返す打ち方の練習を始めました。また、スイングの途中で頭が左に傾くのを防ぐため、右肩に付ける意識でスイングを行っています。
 最初は全く当たりませんでしたが、慣れとともに当たるようになってきました。これからもこの練習を継続していきます。