ゴルフ、毎月33,000円の月謝で、平日毎日45分間のレッスン受け放題のシステムに通って2カ月半が経過しました。徐々に成果が現れてきつつあります。金曜日は、いつものレッスンプロから担当が変わります。その方に、パッティングを教えて頂こうとしました。

 私「球があるとアウトに上がってしまいます。どうしたら良いのでしょうか?」と質問したら、「練習してから来て下さい」と言われました。意味が良く理解できませんでしたが、手・肩・体幹主体、何でも良いので、インサイドに引けばアウトサイドに上がらないです。直す気が無い人にアドバイス出来ません、との事でした。

 ごもっともの意見です。生徒の甘えです。先生に頼り過ぎず、片手シングルを目指します。