ゴルフ雑誌を見ていたら、ゴルフサバイバルにも出演していた、女子プロゴルファーのセキユウティンが30ヤードの飛距離アップに成功したとの記事を見ました。早速、自分も真似して、230ヤード⇒250ヤードを目指しチャレンジしようと思います。

 具体施策は、下記10か条、地面反力で非常に参考になります。①両腕の三角形はキープ、②ねじりあげていくようにターン、③顔の向きを体のターンと一緒に回す、④右足はキックインせず、⑤強く地面に対して踏み込む、⑥両足で地面に対し圧力をかける、⑦ティアップされたボールよりもフェース面が低い位置、⑧ダウンスイングで踏み込んだ足をインパクトからフォローにかけて蹴り上げる、⑨頭の位置は残しつつも顔の向きは体のターンに合わせる、⑩体の回転で振られる。毎日素振りでしか練習できませんが、1カ月間頑張ってみます!

 

[上記詳細はこちら]

地面反力で飛距離30ヤードUP! セキユウティンのドライバースイングを写真で解説

https://golfsapuri.com/article/10003725

 

のぞいてみよう!施工中現場紹介 〜第3回 埼玉県さいたま市編

https://www.kenso.co.jp/magazine/article/20200813a.html