キンドルアンリミテッドで読みました。血のにじむような努力⇒壮絶な努力をしてはいけないと記載してありました。如何に楽しめる様にするかがポイントと記載が有りました。目から鱗です。継続でき、楽しめる努力⇒努力では無い、行動が大事だと分かりました。

 

アマゾン:本紹介

勉強は才能ではありません、テクニックを知っているか知らないかなのです。私たちが今の大学に入れたのも、生まれながら勉強の才能があったからでも、人一倍努力したからでもありません。 「運」です。学校では教わらない、勉強以外の勉強に対する知識、例えば、目標設定やモチベーション維持、勉強に対する姿勢、スケジュール作成など、たまたま知る機会があっただけなのです。自分で考えた部分もありますが、基礎はやはり「運よく知った」だけです。勉強が得意な人と苦手な人の違いはこの程度しかありません。基本的には「出会い」です。これは人や本、ウェブページなどあらゆるものとの出会いのことです。本書も、あなたにとって素晴らしい「出会い」となるように心を込めて執筆いたしました。もしも読者が学生ならば本書を読むことで、おそらく志望校に入れるでしょう。もしも社会人の方ならば、英語や資格の勉強等がいままでよりはるかにはかどることは間違いないと思います。途中で飽きることなく最後まで読んでいただけるように、なるべく無駄な言葉を省いて、シンプルで分かりやすい本に仕上げました。そのためボリュームとしては他書と比べると少しライトなものになります。しかし、本書は、要点をまとめ、読むだけで知識を吸収しやすく、すぐに実践で生かせる様々な工夫を行っています。「空いた時間にパッと読めるが、読了感が高くすぐに実践できる本」これが私たちの目標です。 本書を読み、気に入っていただけたら是非筆者の他の本も読んでいただきたいです。そしてなるべく多くの方に紹介してほしい。という無駄な一文を書いてしまったところで、読者様の貴重な時間をいただいているのです。早速本文に入っていきたいと思います。
2.目標設定のテクニック
この本を読んでいるということは、おそらく成し遂げたい目標があるのではないかと思います。受験勉強、資格の勉強、英語の勉強で結果を出したい。またはビジネス書や自己啓発本を読んで終わりではなく、実践で生かしたい。このような目標を「最短」で達成するための基本である、目標設定方法について本書では説明していきます。