NECのデスクトップオールインワン、自宅用として買替て1年3カ月でハードディスクがパンクしました。保証期間中に不具合が有ったにも拘らず、我慢しながら使用していました。サポートの方に訴えましたが、確証が無いと言う事で、1年経過:保証期間外で、有償修理となりました。ハードディスク交換で約5.7万の修理代となりました。

 今回、NECのパソコンが使い易いと判断して購入しましたが、今後は他メーカーにします。また、購入店の延長保証も付けなければならない、ユーザー登録も新規に行わなければならないと痛感しました。

 NEC最悪だです。これから徐々に、セキュリティソフト・マイクロソフトのビジネスソフト等のセッティング関係を新規に行います。