仙台 朝 11度 体調は良好

パソコンの調子がおかしい。
急に、ブログの記載画面が変更になったり、アウトルックの転送設定が変になったりと、最近パソコンがおかしく思えます。この状況打破の為に、新たにセッティングをし直すと、時間も掛かるので、思案のしどころです。
名刺ソフトの検討、ジャストシステムソフトの勉強、アウトルックの調子の悪さ、外付けハードディスクの復活、会社と自宅のパソコンの統一性等々、実施したい事が多く有りますが、自分の中では、非優先事項になっているので、現状放置になっています。

朝はめっきり寒くなりました。9月末~10月初旬と言う事で、これが仙台の秋になると思います。
梨、栗、桃、秋の果物をいっぱい食べたいと思います。

クラチャン決勝で負けてから10日間程度が経過します。体力増進の為のトレーニングを再開しました。ようやくトレーニングに慣れ、筋肉痛も治まり、徐々に体が安定してきました。継続する事があらためて良い事だと分かりました。スポーツクラブに行くと、顔ぶれが同じで、良い体をしている人は、定期的に継続してトレーニングをしている事がよく分かります。お腹周りも安定してきた様な気がします。

今週のキーワードは、ヤフオクと体作りです。
現在、ゴルフクラブを15点出品しています。10/2(日)に落札者が決まってからの配送業務が煩雑になりそうです。家内と確認しながら、進めたいと思っています。
それにしても、購入してから直ぐに売却等を行わないと、値段は下がる一方で、何だか損した気分になります。

先日、「断捨離」を読みましたが、実践していません。使わない物は捨てる、ときめかない物は捨てると言う基本動作が出来ていません。50歳を前にして、後2年しか有りません。断捨離を実施して、良い50歳を迎えたいと思います。

会社の車が変更になります。プレミオからプリウスになります。ナビをどの様にするか、迷っていますが、自宅でSDカードに録画でき、車で見る手法が出来る様に考えています。取り急ぎ、自宅で録画できる、パナソニックのDVDハードディスクを購入しました。

今日は、1級建築施工管理技士の実地試験問1に関して、ビデオ撮影を行いながらの講習会になります。受験者を合格に導けられる様にしたいと思います。

ぞ!