うつと癌の違い | mawata words

mawata words

Age 40? under ver.blog

独女だからこそ想定しておくべき、「仕事か?恋愛か?」の決断ポイント





私は、結婚しようかな?って時に、癌が見つかってしまい、

彼には、待って貰うというか、白紙でお友達してもらってます。


部署変えで更に、告白されたのですが、

病の話をすると昔ただのうつの時よりも「待ちます」

て言って貰えるので、ちょっと戸惑います。


でも、癌と闘えているのは、やっぱり「待ちます」とか、

私の仕事手伝います。って言って貰える様になったから。


あんまり色々言いたくないですが、

うつと癌だと、世間の捉え方が大きく違うみたいで、凄く応援されます。

仕事も、何度か、退職願を書いたのですが、

うつの時は、「頭の風邪だから、治して挑戦したらいい」が、

「ギリギリまでやってみたって、いいじゃないか」と言われ方が変わりました。


厄介な病にかかりましたし、感染症とかで、慌てますが、

幸せだなと、だからあまり、進行しないのかな?と思います。


病で退職に左右があるのは、本来困るし、有ってはならない様ですが、
自分が居ていいと言われる場所は、最低確保し、食べる物も、食べて行かないと、

顔つきが変わってしまいます。


仕事の人事に昔聞いた事が有ります。

私を雇い入れた理由は、

「体調が悪いのを隠さなかった。」と


治さないと、貴女の未来は、いつまでたっても、グレーです

せっかく晴れて気持ち良いと御天気で聞いても、

「私寒いんだけど」上手くいかないですよね。


体調悪くても、前に進む方向や対処は、あるんです。

それを見つけないで、先に行けないと言っても、無駄な事。


私は出来ない夢は、見ないと書いたのは、

夢を叶えた人に習いそれに向かって、体調を整えないといけません。


自分の事は、自分にしか分からないと思います。

もっと大事にしないと、数年先に、全く起き上がれないかも知れない。


そうならない様に、今上手く行かなくても、

気にしない行動力が自分を支えると考えます。