初めての北欧:ヘルシンキ到着 | hidekiの部屋

hidekiの部屋

思うがままにつぶやきます


hidekiの初北欧遠征である。
飛行機を降りて、列車に乗り、ヘルシンキ中央駅に着いた。

「ヘルシンキ中央駅」
青空で日差しは強い。

ヘルシンキの街は、とても静かで落ち着いた印象。
トラムも走ってる。

「ヘルシンキのトラム」
トラムは街の散策にはとても便利だな。

さて、今宵の夕食は・・・
と思ったが、連日の仕事疲れに加えて長時間の移動が
効いたのか・・・胃の調子がイマイチ。
なので、明日からの活動に備え、スーパーの
サラダビュッフェで買って、ホテルの部屋で軽く済ませる
ことにした。

「サラダビュッフェ」
量り売りのサラダビュッフェはとても豪華で美味しそうだ。

・・・なかなかのつまみである。
少々の体調不良でも、アルコールは明日への活力だ

「たぶん、フィンランド産のビール」
濃くてシビレる美味さ!!

明日から本格的な散策だぁ~!