新年のご挨拶も出来ぬままに1月も後半にさしかかってしましいましたが、今年も何卒よろしくお願いします。みなさんも慌ただしい年末年始からようやく一息ついて通常のペースを取り戻している時期だと思いますが、どっと疲れが出るタイミングでもあると思うのでどうぞご自愛ください。

昨年はソロデビュー20周年、そして今年は自分でも信じられませんが、50歳という節目の年。今までの自分を見直して、いつかやろうと思っていたこと、新しいことにチャレンジする年にしようと思っています。

 

まずはしばらく発表出来ていなかった自分の新曲を持ってライブに出かけます。まずは日程のお知らせです。予約詳細など追ってお知らせしますので、まずは予定を空けておいてもらえるとうれしいです。

 

「黒沢秀樹spring tour-手のひら-」

3月7日 神戸 cafe ball

3月14日 大阪 cafe Room

3月15日 岡山 Desperado

3月21日 静岡 living room

3月22日 三崎 ミサキドーナツドーナツ三崎本店

 

イベントも決定しています。まずは名古屋Breathで偶然再会したお二人、RAZZ MA TAZZ の阿久延博さんと纐纈正樹さんとご一緒します。阿久さんとは25年、纐纈正樹さんとはデビュー前のライブハウスでのお付き合いなので約30年ぶり。長いことやっているといろんなことが起きるものです。

そしてほぼ恒例の参加になっている川久保秀一さん主催の青山音楽倶楽部、今年は松本隆さんをテーマに杉真理さんがゲストです。久しぶりにご一緒出来るのを楽しみにしています。

翌日は町田まほろ座にて日本のギター・レジェンド、吉川忠英さんとのジョイントライブ。同じステージに立つのはちょっと緊張しますが、がんばります。何卒よろしくお願いします。

 

3月8日(日)名古屋Breath

『Breath4周年記念プレゼンツ!Miraculous Meeting 』

出演:纐纈正樹/RAZZ MA TAZZ /黒沢秀樹

開場17:00 / 開演18:00

前売¥5,000当日\5,500※要別途1フード1ドリンク以上

予約:Breathオンラインにて1/27(月)20:00~https://breath.shop-pro.jp

 

 

■AOYAMA音楽倶楽部vol.12~松本隆はかく語りき~

3/19(木)南青山MANDALA
開場18時半、開演19時半
チケット:前売4,800円/当日5,300円(1drinkつき)
座席形態:先着順入場・自由席
出演:マリコとヒデーズ(井手麻理子 / 黒沢秀樹 / 川久保秀一)
スペシャルゲスト:杉真理

※前売り・予約は2/3(月)から南青山MANDALA店頭、e+、21dream@kawakubo.netにて
お問い合わせ:南青山MANDALA(03-5474-0411)
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2MRビルB1
(地下鉄銀座線「外苑前」出口(1A)より「LOUNGE by Francfranc」のある南青山3丁目交差点を左折。ゆるやかな坂道の途中、右側)

http://www.mandala.gr.jp/aoyama

 

 

3/20(金・祝)町田まほろ座

吉川忠英・黒沢秀樹 ジョイントライブ 〜春色の汽車に乗って

【出演】吉川忠英 / 黒沢秀樹 【開場/開演】18:00 / 19:00 【前売/当日】¥4,000 / ¥4,500(別途2オーダー以上) 【座席形態】整理番号順入場 / 自由席 【チケット販売】https://t.livepocket.jp/e/200320 https://mahoroza.jp/200320

 

 

そして新しいチャレンジとして、とあるwebサイトで連載を始めることになりました。詳細は近日発表しますのでしばしお待ちください。

 

旧知の盟友や新しく出会った仲間とのコラボレーションも積極的に展開していく予定です。あれこれ計画を練っている最中でどうなることやら未来は予測がつきませんが、今年もみなさんと一緒に進んで行けたらうれしいです。

 

そんな話を成瀬英樹さんとのラジオでも話しています。

今週1週間はアーカイブを聞けますので、是非聞いてみてください。

http://www.radicro.com/news/