気がつけばすっかり秋、日々慌ただしく過ごしていてあっという間にもうそろそろ年末の足音が聞こえてきそうですが、ライブのお知らせなど。

 

なんだかすっかり定番になってしまったマリコとヒデーズ、先日は川久保秀一さんのラジオ番組で久しぶりに3人揃って楽しかったですが、次回の課外授業はアニソンに挑戦します。今でこそ確固たる地位を築いているアニソンですが、僕たちが見ていたころはまだまだその素晴らしさは認知されていませんでした。昭和のアニメの歌は実に名曲が多いのです。アレンジもぶっちぎってるものが多くてちゃんと聴くとかなりの衝撃です。あちこち脱線することは間違いないですが、そんなアニメの曲たちを思い出を交えつつ楽しむライブになると思われます。お楽しみに。

 

マリコとヒデーズの「歌え!課外授業」vol.6 ~昭和アニソン烈伝 

出演:マリコとヒデーズ(川久保秀一/井手麻理子/黒沢秀樹)

特別講師:成瀬英樹 ピアノ:南方美智子

 11/11(日)曼荼羅(吉祥寺)

 開場18時/開演18時半 

前売り・予約3,300円、当日3,800円(別途1d) ※予約は曼荼羅および21dream@kawakubo.netにて http://www.mandala-1.com 

 

 

そしてマリコとヒデーズにも特別講師として参加してくれる、AKB48などへの楽曲提供で知られる作曲家の成瀬英樹くんのバースデーライブにゲスト参加します。何度かライブでもご一緒してますが、この日はゲストのみなさん、そしてお客さんと一緒に盛大にお祝い出来たらと思っています。告知をサボっていたらもう満席になってしまったみたいですが、キャンセルなど出たらまたお知らせします。

 

12月10日(月)下北沢 風知空知 

「成瀬英樹・生誕50祭 / ヒデキ感激!ナルーソニック!」

ゲスト:石田ショーキチ/黒沢秀樹/榊いずみ/山崎あおい/SOWAN SONG 

開演19:30 

料金:前売り¥2,800

予約:風知空知 yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp

 

 

そして自分のソロライブ、バースデーとクリスマスはずっと続けてきたので今年もなんとかやろうと思います。

今年はほとんど東京から動けなかったので、年内に東京から大阪、名古屋くらいは足を運べたらと調整中です。決定までしばしお待ちください。

さらにもうすぐ、新しい試みも発表します。待て、次号!