久しぶりの更新になってしまいましたが、ご報告とお知らせです。

まずは私事ですが、5月にごく近しい方々と結婚式とパーティーを開きました。諸々の事情や思うこともあり、本当に限られた方々にしかお声がけ出来ませんでしたが、思い出に残る良い1日にすることが出来ました。

そしてこの写真を撮った頃にはまだお腹の中にいた子供が、無事にやってきてくれました。いろんな人たちから話は聞いていましたが、経験してみないとわからないことがこんなにも沢山あるのかと、日々戸惑いながらも楽しく過ごしています。

生まれたのはポール・マッカートニーとブライアン・ウィルソンの誕生日に挟まれた6月19日。どんな人間になるのか期待と不安が半々ですが、とりあえずオムツの交換くらいはしようと思います。

写真の撮影は僕のCDジャケットやアーティスト写真も撮ってくれているフォトグラファー吉岡真里さん。ヘアメイクは数多くのアーティストやCMなどを手がける島徹郎さん。スタイリングと衣装は(株)マナマナの代表、塩谷純子さん。ディレクションは僕のCDジャケットやTシャツのデザインもしてくれている幸野紘子さん。みんなの作品のひとつ、ということでアップすることにします。

 

 

 

 

パーティーのために記念のウェルカムボードを作ってくれたのは僕のフライヤーなども作ってもらっているハラダデザイニングの原田隆司さん。僕の一番好きなアルバムジャケットをモチーフにしてくれました。現物はアナログLPのジャケットのサイズそのままです。写真は幸野紘子さんと吉岡真里さんがファッション誌の為の撮影をしている現場に入籍の報告に行った時のもの。「そこに寝ころがって!」と言われて床に転がって撮りました。

 

そしてすっかり報告が遅くなってしまいましたが、3月11日のライブで行ったチャリティーオークションでお預かりした寄付金は、福島のアニマルシェルター、SORAさんへ届けました。

僕はあまり現地の状況をリアルに知らないので、福島のドキュメンタリー映画「1/10 Fukushimaをきいてみる」の監督、古波津陽さんに相談したところ、僕が猫好きなことを知っていた監督が紹介してくれました。

 




本当はジョン・レノンのような育休期間を持ちたいところですが、そんなスケール感では生きて行けないので7月からはまたプロデュースのお仕事でスタジオの制作現場、8月には自分のバースデーライブをする予定です。今年のバースデーライブは8月19日、誕生日当日の28日の2日間に分けて、それぞれ違う趣向で行こうと思っていますので、ぜひ足を運んでください。会場はいつもの風知空知の予定です。先駆けて8月12日には江ノ島虎丸座で「マリコとヒデーズ」のイベントもあります。詳細は近々にまたお知らせしますので、何卒よろしくお願いします。