11月に入って冬の足音が聞こえてきました。しばらくSNSもサボっていましたが、僕は風邪もひかずに元気に過ごしています。三日坊主になることを予感しつつも、今後はinstagramなどに毎日何かしらアップしていこうと思っています。

 

このところは当時いろんな事情で出すことができなかったL↔︎Rのライブ映像のマスターテープが出てきたので、DVD化に向けて映像の編集や音源のミックス作業を進めています。デビューから25周年という節目に、ずっと待っていてくれたファンのみなさんに新しいものを届けることが出来たら、と思っています。詳しい情報はもう少々お待ち下さい。

 

 

第3回目になる日頃歌わない演歌や歌謡曲にスポットを当てたイベント、課外授業シリーズ、もうすぐです。今回はいよいよ校歌も登場するかもしれません。お楽しみに。

 

『マリコとヒデーズの歌え!課外授業vol.3 』
~愛の二重唱~ 
11/6(日)曼荼羅(吉祥寺) 
18時開場、18時半開演 
前売り・予約3,200円 当日3,700円(別途1dオーダー)

出演:井手麻理子、黒沢秀樹、川久保秀一、南方美智子(Pf)

前売り・予約

曼荼羅 http://www.mandala-1.com/

メール:21dream@kawakubo.net

にて受付中です。

 

 

『マルイチ』

新しいことにもチャレンジしてみました。演劇創作ユニット「mizuhen」主宰の脚本・演出家、藤原佳奈さんと女優の佐藤みゆきさんから声をかけていただき、演劇と音楽を行ったり来たりするような作品を作ろうという企画の手始めに、15分の演劇動画コンテスト、第5回クォータースターコンテスト(QSC)に応募しました。
http://entre-news.jp/qsc

 

カメラは1台のみ、編集によるテロップ入れ、BGM入れ、ナレーション、カット編集、エフェクト付加、色味の変更など後から手を加える事が全て禁止、というルールで演劇を見せるという募集要項。最終的に脚本と楽曲が仕上がったのが撮影の直前になってしまい、どうなるかと思いましたが、楽しい作品になりました。

脚本に合わせて書いた曲、なかなかいいものが出来ました。昭和生まれの男女にスナックのカラオケで歌ってほしいです。撮影場所はおなじみのミサキドーナツ、かもめ児童合唱団にもお手伝いしてもらいました。伴奏も生なので僕も端っこで出演しております。何か賞取れたらいいなあ。

 

 

 

ちょっと先になりますが、プロデュースしているデュオ、にこいちの来年のライブも予約受付開始しました。僕もギタリストとして参加します。前回かなわなかった神戸こくさい会館ソールドアウトの夢、次回は必ず実現してくれると信じています。

こちらも応援よろしくお願いします。

 

2017年3月12日(日)

「We are NIKOICHI.〜すべてを背負わんといて?ほら、僕に半分預けて?〜ワンマンコンサート」

【時間】 開場 15:15 / 開演 16:00
【料金】一般チケット ¥4800
    にこいチケット(ペア) ¥9000
    学生エリアチケット ¥3000 (先着100席)
※学生エリアチケットは、予め決められた「学生エリア」のお席でのご観覧となります。保護者の方の同伴が必要な学生さまの場合、学生エリアでのご観覧は出来かねますので、一般のお席でのご観覧をお願い致します。

【会場】 神戸国際会館こくさいホール
     〒651-0087
     兵庫県神戸市中央区御幸通8丁目1−6 神戸国際会館
     TEL : 078-231-8162

【チケット】 ・神戸国際会館プレイガイド
       ・プレイガイド
       (ぴあ/ローソン/e+CN
          P:306-301 / L:52555
       ・にこいちライブ会場

【お問合せ】 神戸国際会館こくさいホール
       TEL : 078-231-8162