久々のブログ更新です。今回はみなさんにお知らせというか、ご報告があります。webのニュースなどで知った方もいると思いますが、活動休止中のL⇔Rのメインボーカルで僕の実兄でもある黒沢健一に脳腫瘍が発覚し、しばらく治療に専念することになりました。今年の11月でL⇔Rのデビューから25年ということで、そろそろ何か一緒にやろうという話をしていたタイミングに残念ではありますが、音楽でみんなを楽しませたいという気持ちはこの25年間、そしてこれからも兄と一緒です。先日ちょっとだけライブでL⇔Rの曲を歌ったらみんなすごく喜んでくれたと話をしたら、今はまだ歌えないから代わりに歌っといてくれ、と相変わらずなことを言われています。

僕は実の弟であり、同じ音楽の世界に携わる人間ではありますが、別々の道を歩んできた時間も長く、それぞれに関わっているスタッフやファンの方々もいます。僕が一方的にプライベートな情報を公にすることは、尊敬するアーティストのひとりである黒沢健一の活動とはまた別のことだと考えているので、病状や今後の活動報告などは兄の信頼するスタッフに委ね、差し控えようと思っています。

僕は家族のひとりとして一緒にがんばろうと思いますが、僕たちの作品を愛してくれているみなさんの声が、兄にとって回復への大きな力になってくれるはずです。応援や励ましのメッセージなど、オフシャルホームページへ送っていただけたらうれしいです。何卒よろしくお願いします。

 

黒沢健一オフィシャルHP

http://www.k-kurosawa.com