キンチキツアー秋冬コレクション、前橋、富山に続き岡山、大阪、京都と素晴らしいお客さんに迎えられて楽しく終了。来てくれたみなさん、そして呼んでくれたお店、スタッフのみなさんありがとうございました。オープニングアクトを努めてくれた前橋の羽田りさちゃん、岡山の植田章敬くんにも感謝です。二人とも素晴らしいシンガー!
それにしても今回のツアーはおいしいものの目白押しでした。
岡山のデスペラードは何を食べてもおいしいお店。牡蠣のおでんからハヤシライスまで絶品でした。夢中になって写真撮るのを忘れました。。。

そして一度食べたら忘れられなくなって、夢に出てくるほど食べたくなる大阪旧ヤム邸のカレー。口の中に広がるスパイスの打ち上げ花火は他にはない体験です。
オープンからまだ日が浅いにも関わらず毎日行列が出来るほどの超人気店になってますが、その理由は食べればわかります。ライブに来てくれたお客さんの中にも常連になってしまう人(通称ヤムラー)が続出。ここでのライブはカレーの効果なのか、回を重ねるごとに他の会場とは違う異常な盛り上がりになります。早くまた行きたいです。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ


京都のsolecafeは毎回ほっこり癒される空間。今回は人数の都合でパンの提供は出来ませんでしたが、僕はこのお店のパンが大好きです。実は終演後、マスターがこっそり用意してくれていたパンとパスタを頂くことが出来ました。このパスタ、なんと柿が入っています。絶妙な塩加減と柿の甘みが織りなすハーモニーは素朴で優しく奥深く、まさにお店の雰囲気そのものでした。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ


東京に戻ってもまだ余韻に浸っていますが、気がつけば今週末11月30日は今年から始めたツーマンライブシリーズ「friends again vol.3」です。今回はlost in timeの海北大輔くんとご一緒します。
海北くんとの出会いは当時プロデュースしていた有里知花ちゃんの「Good luck to you」のレコーディングの時。デュエット曲を作って欲しいと依頼を受けて、その時の男性ボーカルで来てくれたのが海北くんでした。
抜群の歌唱力で数テイクをさらっと歌っただけでOKだった知花ちゃんとは対照的に、何度も納得いくまで心を込めて歌った海北くんの歌は素晴らしく、それを聴いた知花ちゃんが自分の歌を全てもう一度録り直したいと言い出すほどでした。再会していつか一緒にやりたいと思っていたのでとてもうれしいです。有り難いことに立ち見の席までsold outになってしまいましたが、来てくれるみなさん楽しみにしていてください。


Good Luck To You~セレクテッド・アルバム~/Webkoo

¥3,000
Amazon.co.jp





黒沢秀樹presents「friends again vol.3」11月30日(土)
下北沢/風知空知 http://fu-chi-ku-chi.jp/
open:16:00 start:17:00
出演:黒沢秀樹、海北大輔(LOST IN TIME)
前売/3500円 当日/4000円 (共に別途+1drink)
【予約受付方法】
風知空知電話予約
03-5433-2191(17時~26時)thank you! sold out
【問合せ】風知空知03-5433-2191(17時~26時)


そして久々のTriaes(トリアエズ)のライブも決定。根岸さんとサンコンjr.の「ネギサン」に僕が途中参加して生まれたユニットですが、何しろ売れっ子ミュージシャン(俺以外)なのでなかなかスケジュールが合わずほとんど活動していませんでした。今回はどうなることやら。忘年会気分で楽しみたいと思います。

『under the moon vol.19 ~忘年会!~』new!
会場:渋谷gee-ge
東京都渋谷区宇田川町3-10 フィエスタ渋谷4F
http://www.gee-ge.net/
出演:Triaes(根岸孝旨・黒沢秀樹・サンコンJr.)/大森洋平/CORONA sessions
前売り¥2500 当日¥3000(+ 1DRINK)
OPEN 18:30 / START 19:00
予約:渋谷gee-ge / 03-6416-3468


そしてキンチキツアーはいよいよ九州に向かいます!果たしてどんな珍道中になるのか、お楽しみに。

■King & Chicken Boot Camp vol.25 佐賀編
12月14日(土)
Rock Ride http://ameblo.jp/t-a-music
(佐賀市呉服元町2-4)
出演:黒沢秀樹、石田ショーキチ
19:30 open/20:00 start
前売:3000円 当日:3500円(共に別途1ドリンク)
【予約・問い合せ】
Rock Ride 0952-26-2687


■King & Chicken Boot Camp vol.26 福岡編
12月15日(日)
music bar S.O.Ra FUKUOKA
http://www.joyful-noise.net/sora-fukuoka/
(福岡市博多区中洲3-7-24 7F)
出演:黒沢秀樹、石田ショーキチ
18:00 open/19:00 start
前売:3500円 当日:4000円(共に要オーダー)
【チケット】
電話受付:music bar S.O.Ra Fukuoka 092-402-0001
【問い合せ】music bar S.O.Ra Fukuoka 092-402-0001

■12月16日(月) /vol.27 熊本編
TSUTAYA music cafe MORRICONE
(熊本市中央区上通町1-1 1F)
19:00 open/20:00 start
前売:3500円 当日:4000円(共に別途オーダー要)
【予約・問い合せ】
TSUTAYA music cafe MORRICONE 096-354-1155


さらにuncle-jamもCLUB Queのイベントに参加します。

下北沢CLUB Que Event『SUNDY OF WINTER』new!
日時:2013年12月22日(日)
開場:18:30 / 開演19:00
会場:下北沢CLUB Que
チケット:前売り¥3.000-/当日¥3.300-(どちらも1drink別途¥500-要)
販売場所:CLUB Que店頭 /ローソンチケッ / イープラス
出演:Any /ヒラオコジョー•ザ•グループサウンズ / uncle-jam
問合せ:CLUB Que 03-3412-9979


今年はとにかくライブ、そして今までのユニットやバンドの棚卸し状態になってますが、年末まで駆け抜けようと思います。会えるのを楽しみにしています!


【リリース情報】
ハイトーンボイスユニット「クロソワン」(黒沢秀樹&SOWANSONG)いよいよ2013年初音源化。
「クロソワンの部屋」配信スタートしました!!
↓ Download ↓
http://www.majix.jp/artist_detail/117

新曲『日の名残』好評配信中!
↓ Download ↓
http://www.majix.jp/artist_content/1092

*メールフォームからご予約の方で、予約受付の確認メールがが受け取れないという方がまれにいらっしゃいます。メールアドレスや携帯電話のメール受信/拒否設定をご確認ください。

メルマガも配信中です。登録はこちらまで。ここでしか読めないエッセイなども(たまに)あります。
entry@hideki-kurosawa.com

活動に関するご意見、ご質問を始めイベントのお誘いやライブ企画、番組出演やプロデュース、楽曲制作のご依頼など、随時受け付けております。こちらまでどうぞ。
contact@hideki-kurosawa.com