京都、大阪、そして東京でのワンマンライブも終了して一段落、無事に新曲「僕らの未来」も配信開始になりました。
ダウンロードはこちらから。
http://www.majix.jp/artist_content/1053
早速感想などを送ってくれた方、ありがとうございます。
一人でも多くの人に聴いてもらいたいという気持ちはずっと持っているんですが、僕は宣伝がホントに下手みたいなので、もしよかったらブログやSNSで感想などを書いてくれるとうれしいです。
その後、もう次の曲の制作に突入しております。基本的に怠け者の自分がこんなペースで活動出来ているのは、やはりいろんな場所に出向いて、待っていてくれる人がいることを実感したからだと思います。写真は「ミュージシャンが撮ってしまいがちなつまらない写真」シリーズの代表、「エンジニアの後ろ姿」
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ



京都のsolecafeでのライブはお昼の時間帯にみんなでパンを食べながら楽しんでもらおうという企画だったのですが、これがとても気持ちがいい時間でした。お昼から夕方にかけてのsolecafeはなんともいえないゆったりとした雰囲気。軽いランチライブのつもりが、気がついたらフルセットしっかり歌ってしまいました。
solecafeの手作りパン、しみじみおいしかったです。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ
パンが主役ということで、以前プロデュースした「サニー・ロック」というアルバムでカバーしたブレッド&バターの「magic」という曲も歌ってみたんですが、思いのほか好評でうれしかったです。
このパンライブ、くせになりそうな予感がしています。

大阪での岩瀬敬吾くんとのツーマンライブも楽しかったです。今年の新年会で出会い直した敬吾くんですが、大阪cafe roomさんの企画で早速ライブが実現出来ました。こういう縁は本当に不思議です。終演後のふたり。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ

roomさんは訪れる度に好きになる素敵なお店。本番前にちょっとお腹がすいたのでベーグルを頂いたんですが、これがまた、とてもおいしかったです。今回の旅はパンに恵まれました。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ


CDとポストカードのセットもなんとかギリギリで間に合って(いつもですけど)本当に良かったです。今回のジャケットはこんな感じ。イラストレーターの塩井浩平さんとのコラボシリーズも数が増えてきてうれしいです。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ



そして、次のライブも決定しました!
今年の自分のテーマは「出会い直し」ということで、ゲストにヒックスヴィルの真城めぐみさんをお迎えします。タイトルは「friends again」。大好きなジョン・セバスチャンの曲からとりました。
真城さんと知り合ってからはずいぶん時間がたちますが、先日サンコン.Jrの主催する「さ祭り!」で出会い直し、ゲスト出演のお願いをしたら快諾してもらえました。トークも最高に面白い真城さんなので、この日は楽しい夜になること間違いなし。もちろん、「あの曲」も一緒に歌おうと思います。


黒沢秀樹アコースティックライブ「friends again Vol.1」
出演:黒沢秀樹
ゲスト:真城めぐみ(Hicksville)

会場:下北沢風知空知 http://fu-chi-ku-chi.jp/

■日程:2013年4月30日(火)

■時間:開場18:30 開演19:30
■料金:前売り(予約)3500円 
当日:4000円 (共に別途+1drink)
風知空知電話予約
電話:03-5433-2191(17時~26時)予約受付中!


さらにあまりの商売っ気のなさをお手伝いしてくれるスタッフ各方面から突っ込まれたので、今更ですがメールマガジンも始めることにしました。ご希望の方はこちらのアドレスにメールを送ってください。ライブの情報など、随時配信する予定です。
毎度ライブのセットリストを、という声もあるのですが、今後覚えている限りここでアップしようと思っています。

entry@hideki-kurosawa.com


僕の活動についてtwitterなどでいろいろご質問を頂いたりするのですが、見落してしまったり、お返事が出来なかったりすることもあるので、連絡先窓口のアドレスも新設しました。
僕の活動関するご意見やご質問、ライブやプロデュースのご相談などは下記アドレスまでご連絡ください。

contact@hideki-kurosawa.com

なにとぞよろしくお願いします。