いやはや、こんなに慌ただしい年末年始を過ごしたのは久しぶりでした。
年末29日は久保田洋司さんのライブへ。あの名曲「内心、thank you」や、僕の好きな「カセットテープ」、ビートルズのカバーなども歌ってくれたのですが、そのピアノの雰囲気がまさにポールな感じで、ぐっときちゃいました。
昨年は久保田さんに仲良くして頂いて、とてもうれしかったです。今年も是非何かのかたちでご一緒出来たらと思っています。

そして年末は実家に帰省、慌ただしく1日には戻ってきてスタジオへ。
今年も恒例のお雑煮だけはなんとか作ることができました。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ

年明け2日は杉真理さん主催のイベントに参加。
この日はuncle-jamの初バンド編成での演奏、久々にリッケンバッカーの12弦を引っ張り出しました。uncle-jamは二人のアコースティックスタイルでライブを重ねて来ましたが、僕たちの心の中にはいつでもエレキギターのサウンド、そしてパブ・ロックの精神が流れているのです。楽しかった!
それにしても20才の若者から大ベテランまでが集結してしまう、杉さんのパワーはすごいです。
音楽はもちろん、やはり杉さんの人柄のなせる技。みんな本当に杉さんが大好きなのです。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ

4時間以上に渡って繰り広げられたお祭りはあっという間に過ぎました。最後の最後に村田和人さんとのユニット「アロハ・ブラザーズ」を持って来るあたりも、杉さんならではのユーモア。イタリアをテーマにしたという新曲の「あの日にダル・セーニョ」も最高でした!
そんなわけで、今年はとても楽しいスタートを切ることが出来ました。今年もよろしくお願いします。


さて、新たにお知らせが増えました。かもめ児童合唱団のご縁もあってか、1月8日のFMヨコハマWE LOVE SHONAN ~our native shore~のコーナー、SHONAN MUSIC PARTYに出演することになりました。生放送!17:00くらいからのO.Aです。人生初!のラジオでひとり弾き語りをします。

めちゃくちゃ緊張することが予想されますので、みなさん応援よろしくお願いします。
そして14日は三崎でのライブです。趣のある港町で、しばしゆっくりとした時間を過ごせたらと思っています。お待ちしています。

「The Day Of The Moored Music! 」
黒沢秀樹@三崎港Vol.1/スペシャルゲスト:sowansong
日程:1月14日(土)
会場:三崎西銀座「貝がらホール」
開場:15:30  開演:16:00
料金:¥2500
予約/問い合わせ:ミサキプレッソ 046-882-1680(水曜日定休)

チケットはこんな感じ。素敵です。
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ

$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ