5日の平絵里香さんのイベント「月刊平絵里香11月号」とても楽しいイベントでした。ゲスト出演なのに、わざわざ足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました。
会場の渋谷gee-geは平ちゃんはじめ、長い付き合いの仲間が集うアットホームなお店。なにしろシェフのvivaゆういちくんの作る料理がおいしくて、まかないご飯が毎回楽しみなのです。
この日は野菜のみで作ったベジタブルカレーを頂きました。(特別に角煮トッピング)おいしかった!

$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ



今回はギターの日、ということで、ひらちゃんと一緒に演奏したりもしました。
めずらしくセットリストなど。

1:愛のゆくえ
2:散歩
3:ジレンマ
4:明日へ
5:大事なこと
6:welcome to dreamsvill

アンコール
1:焼いた魚の晩ごはん(with 平絵里香)
2:きっと(with 平絵里香)

またしてもゲストだってのに結構たくさん歌わせてもらっちゃいました。

この日初めてお会いした「NO FLOWERZ」のお二人と、なんちゃんこと南波政人くんはリハから全開の関西弁トークで、とにかくトークが面白い!。しかし、トークもさることながら「NO FLOWERZ」は演奏が始まると繊細で美しいアンサンブルを聴かせてくれるギターインストのユニットで、そのギャップにびっくり。そしてなんちゃんもソウルフルな歌声を聞かせてくれるこれまた素晴らしいシンガー。
ひらちゃんも西の人なのでほぼ全員が関西弁で、ややアウェイな雰囲気を感じていましたが、なんちゃんが実は同郷だった事がわかってさらにびっくりしました。なんでバリバリの関西弁やねん!

そして、主催の平絵里香さんの歌が、ホントに素晴らしかった。
僕は好きなアーティストを見ると、あれこれ考えてしまう癖がついてしまっていて、一度そう思うとつい余計なおせっかいをしてしまう事もあるのですが、ひらちゃんとはもう長い付き合いなので、前日に思っていたことをいくつか話したところでした。
それはうまく説明出来ないんだけれど、「自分自身と歌との距離感」みたいなこと。
彼女の声や楽曲は個性的で力があって、もっとぐいぐい聴かせて欲しいのに、どこか自分の歌に遠慮してるような気がしたのです。話を聞いたら、なんとなくずっとそんな事を考えていたとのこと。
もちろん僕の言ったおせっかいな意見だけが要因ではないと思うけど、この日の彼女の歌は、今までとは全く違って聴こえました。そう、ぐいぐいきたんです。
ほんの少しの気持ちの違いで、こんなに聴こえ方が変わるなんて、と、自分自身も勉強になりました。
少しの気持ちで、世界は変わるのかも知れません。


この日はみんなから「秀にい」という新たな呼び名をいただきました。実は3兄弟の真ん中なのでホントに兄でもあるんですが、ずっと弟のイメージで見られることが多かったのでちょっとうれしかったです。
そんな秀にいですが、今月はまだまだ3本ライブがあります。13、14、17日、みんなそれぞれ、楽しんでいきます!


bachibouzouk presents
下北沢 BAR BAND NIGHT Vol.5

日時:11月13日(日)
時間:6:30開場 7:00開演
場所:下北沢440 four forty
TEL:03-3422-9440
料金: 当日¥4,000
ドリンク飲み放題
(前売りチケットはバシブズークで販売)
http://barbachibouzouk.com

出演:
・アチョリキックス(黒沢秀樹+棚沢雅樹+戸田吉則+原田潤+横山キース英規)
・クージー & ザ・フェアリーズ(クジヒロコ+黒沢秀樹+サンコンJr.+イトケン)
・クロソワン(黒沢秀樹+sowan song)
・GERA(とり・みき+中川いさみ+はらだじゅん)
・小村方駿
・ジョニー大蔵大臣(from水中、それは苦しい)
・六角橋(六角精児+大橋洋介)
・豪華ゲスト(山本直樹 他)
・総合司会:MC東京鎌田


●2011年11月14日(月)
「CCO presents~cross over AGAIN~」
出演:黒沢秀樹/Stuart O'Connor(from U.K)/Watson Parker 2strokes
OPEN:19:00~/START:20:00~
CHARGE:\1,500-(+2drink\1.000-)
会場:下北沢BAR CCO(バル シーシーオー/下北沢440系列のワイン&イタリアンバー)
地図等参照→http://www.club251.co.jp/cco/
CCO TEL.03-3414-2444[18:00~]

この公演は、cco@club251.co.jpにてメール予約が出来ます。
・メール送信の際は、
件名に:11/14「CCO presents~cross over AGAIN~」予約希望
本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
を明記して送信して下さい。
cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定
しておいて下さい。
受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連
絡下さい。
TEL=03-5481-7444(two five one事務所内 CCO担当宛/16:00~)


~隠し砦の3AKUNIN~

date: 2011.11.17(thu)
place: 南青山MANDA-LA(http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html )
open:18:30 / start:19:30  

出演:
石田ショーキチ(Vo,G)
黒沢秀樹(Vo,G)
藤井丈司(Vo,G)

前売りチケット:¥3,700- (1DRINK付き)
チケット発売:9/20~
・店頭販売
・HP予約開始

予約、問い合せ:
南青山MANDA-LA( http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html )
Tel:03-5474-0411

会えるのを楽しみにしています!