先日の上野でのイベントに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
素晴らしい出演者の方々とご一緒出来てうれしかったです。
晴れ男のパワーを充分に発揮出来ずあいにくのお天気でしたが、久しぶりにの再会や新しい出会いもあってとても楽しかったです。
青山陽一さんとBM'sの皆さんと一緒にやった「こぬか雨」も、思い出に残るセッションになりました。
uncle-jamとしては初めての野外イベントでしたが、やはり広いステージは気持ちよかった!

そしてあっという間に時間は流れ、もうすぐ8月7日のイベント「uncle-jamのuki☆uki music club vol.4」の予約受付開始です。
今回はちょっと早めに予約スタートします。なにしろ席に限りがありますので、お早めにどうぞ。

「uncle-jamのuki-uki☆music club vol.4」

【日時】:2011年8月7日(日)
【会場】:下北沢 風知空知
東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
(下北沢駅徒歩3分、南口商店街)
【開場】:18:00
【開演】:19:00

【料金】
前売り予約:¥3500(+1drink)
当日:¥4000(+1drink)

【予約受付】
6月8日(水)より 風知空知電話予約
電話:03-5433-2191(17時~26時)



そしてお知らせをいくつか。

毎日コミュニケーションさんのiPod fanのスペシャル版に、伊藤銀次さんがパブロックについて書いた記事が掲載されています。なんとuncle-jamの紹介もしっかりしていただいてうれしいです。iPodやiPhoneはもはや僕の生活必需品になっているので、こういう本を見ちゃうといろいろと欲しいものが増えてしまって困ったもんです。そしてもちろん僕のiphoneにもパブロックはいっぱい入ってます。銀次さんおすすめのパブロックがどんなものか気になる方は是非。

¥1,680
Amazon.co.jp

iPod Fan Special iPod touch 完全ガイド 2011 (マイコミムッ.../iPod Fan編集部

¥1,029
Amazon.co.jp



河出書房新書さんからポールマッカートニーのムック本が増補新版が出版されるとのことで、エッセイやレビューなどを執筆させて頂きました。僕は資料的な知識や詳細なデータなどでは他のライターの方々の足下にも及ばないので、いつもミュージシャンとして、そしていちファンの視点を忘れないことだけを大切にしようと心がけています。というかそれしか出来ませんけど(汗)
こういうお仕事を頂く度に何度も聴き直すとまた新しい発見や、経験を重ねて初めてわかって来る凄さがあって、自分自身とても勉強になります。6月9日発売とのことなので、是非チェックしてみてください。
増補新版 ポール・マッカートニー (文藝別冊)/著者不明

¥1,260
Amazon.co.jp



そして楽しみにしていたこの本の見本誌が届きました。これはずるい!猫好きにはたまらない一冊です。そして読むと、それぞれの猫と飼い主の関係にストーリーがあって結構深いです。

『ミュージシャンと猫』
文・佐々木美夏 写真・三浦麻旅子

フミ(POLYSICS)/河野丈洋(GOING UNDER GROUND)/
福岡晃子(チャットモンチー)/黒沢秀樹/エマニュエル小湊
(キノコホテル)/杉真理/うつみようこ/浅田信一/
菜花知美(detroit7)/牧野元(ザ・カスタネッツ)/
ワタナベイビー(ホフディラン)/遠藤賢司

2011年6月17日発売
1680円(税込)
P-Vine Books(ブルース・インターアクションズ)
http://p-vine-books.com/


ミュージシャンと猫/佐々木美夏



そんなこんなで、いろいろな本に載せて頂けてありがたいです。