なんだかfeel so goodなイベントが出来てウキウキしたかと思いきや、とことんfeel so blueな現実もあったりする日々ではありますが、人生はそれぞれのメリーゴーラウンドのようである、と歌っている自分でもあるのでやはり「LOVE」を大切にしようと思う昨今であります。(意味不明)

ということで、いろいろお知らせです。
5/21(土)は久しぶりにひとり弾き語りで歌ってみます。
uncle-jamのパートナーでもある伊藤銀次さんのソロ活動を見習って、今年は自分もやると決意したものの、決意しただけで何も出来ていませんでしたが、これをきっかけにソロのライブもやっていこうと思っています。斎藤くんとリョータさんはもはや長い付き合いの友人ですが、誘ってくれてありがたいです。ゲストで、と言われてたのに僕の名前が一番上になっててちょっと焦りましたが、友達同士の再会の場、という感じで楽しみたいと思います。お時間ある方は是非。

5/21(土) 「狼達への伝言2」

中目黒fj's
黒沢秀樹(uncle-jam,LR)
斎藤慶一
リョータ・ニーソGuest高橋雅裕(pf)
Door Open/18:00
Music Start/19:00
Music Charge/¥3,000




そしてuncle-jamとしては初の野外ライブに出演が決定。うれしいことに昨年の夏uncle-jamの初ライブのきっかけを作ってくれた青山陽一さんともまたご一緒することに。楽しみです!
僕たちはかなりの晴れ男らしいので、もしも当日雨が降ったら、僕たちを超えるパワーを持った雨男、もしくは雨女がいるという事になりますが、そこはベテランの意地を見せて負けないようにがんばります。(キャリア関係ないですけど)

『LOVERS FESTIVAL 2011』
5/28(土)上野水上音楽堂

出演:uncle-jam(伊藤銀次、黒沢秀樹)青山陽一 the BM's/高橋徹也/永友聖也(ARUYO)/
青葉市子/嶌岡大祐

開場 14:00 開演 15:00
前売 3500円
☆全席自由、整理番号順の入場となります。
(小学生以下は無料になります)

☆ローソンチケットにて発売中
0570-084-003(Lコード74175)
http://l-tike.com/



さらに、ちょっとうれしいニュースです。
uncle-jamの名前のきっかけを作ったことで有名な(のか?)音楽ライターの佐々木美夏さんから取材依頼を受けまして、なんと我が家の猫が本に登場することになりました。タイトルはズバリ「ミュージシャンと猫」発売が待ち遠しいです。
僕の場合はどちらかというと猫のオマケ的な雰囲気になることは間違いないと思われますが・・・。これは楽しみ!是非続編つくって欲しいです。

『ミュージシャンと猫』
文・佐々木美夏 写真・三浦麻旅子

フミ(POLYSICS)/河野丈洋(GOING UNDER GROUND)/
福岡晃子(チャットモンチー)/黒沢秀樹/エマニュエル小湊
(キノコホテル)/杉真理/うつみようこ/浅田信一/
菜花知美(detroit7)/牧野元(ザ・カスタネッツ)/
ワタナベイビー(ホフディラン)/遠藤賢司

2011年6月17日発売
1680円(税込)
P-Vine Books(ブルース・インターアクションズ)
http://p-vine-books.com/

ミュージシャンと猫/佐々木美夏

¥1,680
Amazon.co.jp


ということで、お知らせいろいろでした!