15日のライブ出演についてのお知らせです。
sowansongから連絡があり、いろいろと相談しました。
sowansongがやることを決めたので、僕も一緒にやろうと思います。

この状況下でライブをやるのは果たしていいことなのか。一緒に考えました。
落ち着くどころか、どんどん拡大していく被害状況や、30日以内に70%の確立で起こるという余震への心配、さらに電力不足など。考え始めるときりがありません。
でも、彼は大阪で阪神大震災をリアルに経験している男であり、信頼出来るタフな友達です。こんなとき、僕たちがやるべきことはなんなのか、彼の決めたことを僕は信じます。仲間がいればきっと大丈夫。そう思うことにしました。

外に出ると、多くのコンビニや飲食店はいつも通りに営業してくれているし、電車やバスも動いています。たくさんの人たちが、平時とは比較にならない大きなリスクを背負いながらも、全くいつもと同じように働いてくれているのです。
時給が上がるわけでもないし、ご褒美が出るわけでもないのに。
これはすごいことです。日本という国は、本当に素晴らしい。

だから僕たちも、そんな人たちを見習って出来るだけ自分の仕事をすることにします。
実家の弟は水がなくて生活用水を近くの川まで汲みに行ってるというのに、出来の悪い兄貴がギターをボロンボロンしていたら二度と口をきいてくれなくなるんじゃないかという心配もありますが、そこはひとまず置いておいておくことにします。

いつものような演奏はできないかもしれませんが、sowansongはこのライブの売り上げを義援金として寄付することにしています。
みんなで楽しんで、元気を出して、音楽がちょっとでも困難な状況の人たちの助けになったらと思います。キャンセルや当日の予約なども遠慮なくどうぞ。

家の電気は消して来て下さいね。みんながお店に集まれば、その分電気も節約出来ます。よろしくお願いします。


時間の変更がありますのでご確認を。交通や諸々の状況によっては延期、中止になる可能性もありますが、ご了承ください。

☆sowan song弾き語りライブ!with 黒沢秀樹
■日程:2011年3月15日(火曜日)
■場所:自由が丘 Mardigras(マルディグラ)
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1
tel:03-3722-6892
http://www.jiyugaoka-mardigras.com/
■時間:19:30~20:30か21:00頃まで←時間変更してます!
■料金:2000円(+1order)*微力ながら義援金とさせていただきます。
■ゲスト:黒沢秀樹
◎ご予約◎
*自由が丘Mardigras(マルディグラ)tel:03-3722-6892
*件名にライブ日程もしくはタイトルをご記入の上、お名前、
連絡先、予約数を下記メールアドレスまでお送りください。
sowan551@yahoo.co.jp(こちらからの返信にて予約完了とさせ
ていただきます。)