そろそろuncle-jamのイベント「uki-uki☆music club」が近づいてきました。今回はどんな流れにしようか、ウキウキしながら考えています。
もちろん楽しいライブにしたいんですが、ふと「良いライブ」ってどんなライブなのかなあ、と思い、自分が見に行って最高だったライブをあれこれ思い出したりしています。
僕はもちろんレコードやCDを聴くもの好きですが、ライブを見に行くのも大好きです。
目の前で音が生まれる瞬間、空気が振動して伝わって来る波。ふわっとリラックスしていたり、ピリっと緊張感があったり、時には笑わせてくれたり、いろんなライブがありますが、どれもがその場だけの、二度とない大切な時間。
それは素晴らしい景色を実際に目の前にした時や、とても美味しいものを食べた時の感動と同じようなものかもしれません。僕が好きなアーティストのライブにどうしても行きたくなるのは、あの感じを味わいたいからです。曲が始まった瞬間、全身の血液がソーダ水になって行くようなあの感覚は、何にも代えられません。

自分もお客さんをそんな気分に出来たらたらいいなあ、と思っています。そして演奏はもちろんのこと、uncle-jamは「音楽なんでもプロジェクト」。これからもいろんな事にチャレンジして行く予定です。


「uncle-jamのuki-uki☆music club vol.2」

【日時】:2月13日(日)
【会場】:下北沢 風知空知
東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
(下北沢駅徒歩3分、南口商店街)
【開場】:18:00
【開演】:19:00

【料金】
前売り予約:¥3500(+1drink)
当日:¥4000(+1drink)

【予約受付】
1月21日(金)より 風知空知電話予約
電話:03-5433-2191(17時~26時)

今回も僕たちの好きなカバーやオリジナルを織り交ぜ、さらに懲りずに即興作曲コーナーもやる予定なので、uncle-jamに歌ってもらいたい曲のテーマやタイトルを、お客さんから会場で頂こうと思います。
好評だったインストコーナーにも、もうひとつネタを加えようと新しい曲にチャレンジ中です。何が出るか、お楽しみに!

そして、ついに初の関西でのライブも決定しました。京都のsolecafeにて。このお店はsowansongを始め、いろんなミュージシャン仲間から素敵なお店だという噂を聞いていて、行くのが楽しみです。
sowansongとのユニット「クロソワン」も復活予定。関西方面の方、会えるのを楽しみにしています。予約は7日からスタートです!

「uki-uki☆music cafe」

3月8日(火) 18:30 OPEN / 19:00 START
出演 uncle-jam(伊藤銀次/黒沢秀樹) sowansong

前売り予約¥3500 (1ドリンク別)
2/7(月) 20:00~受付開始致します。

チケットの御予約、お問い合わせはSOLE CAFEまでお願い致します。

Tel:075.493.7011 (15:00~21:00)