先日のライブの開場時のBGMの曲がとても良かったので知りたい、というリクエストがtwitterやこのブログのコメントでもあったので、紹介しようと思います。前日の夜になんとなく作ったCDRだったんですが、気に入ってくれた人がいてうれしいです!
銀次さんと「uncle-jamのR&R Diary」がそのままライブになるような感じでやりたいよね」と話していたので、BGMもなんとなくそんな感じを意識してみました。
会場に流れている音楽も、ありきたりなものだったら自分たちも雰囲気が出ないので、その日の気分で僕の好きな曲を選んでみたのです。そんなところまで気がついてくれるとは!
昔、クルマで聴くためのカセットテープを一生懸命作ったのを思い出します。(絶望的に不評だった)

なかには少々入手しにくい曲もありますが、殆どはすぐ見つけられるはずです。気に入ったら是非手に入れてお気に入りに加えてください。

Hey Mister, That's Me Up On The Jukebox / James Taylor
By The Time I Get To Phoenix / Jimmy Webb Feat. Glen Campbell
A World Without Love / Peter And Gordon
Stick With Me Baby / Robert Plant & Alison Krauss
You're Only Lonely / John David Souther
Friends Again / John Sebastian
I Got Rhythm / Brian Wilson
September Gurls / Big Star
I Saw The Light / Todd Rundgren
Heart / Rockpile
Don't Ever Change / Brinsley Schwarz
Handle With Care / Traveling Wilburys
Untouchable / Glenn Tilbrook
When Will I Be Loved / The Everly Brothers
A Well Respected Man / The Kinks
Vanishing Girl / The Dukes Of Stratosphear
Mighty Quinn / Manfred Mann
I'm Looking Through You/ The Wallflowers
Sunday morning / Sid'n'Susie (Matthew Sweet and Susanna Hoffs)


あ、経験上、あまりにも好きな曲は、大切な仕事の最中や、恋人とのドライブなどにはおすすめしません。。。