昨日は伊藤銀次さんのライブにゲストとしてちょっとだけ参加させて頂きました。楽しかったです!
いったい僕と銀次さんのユニットはいつになったら動き出すんだ、と思っている方も多いかと思いますが、このところずっと一緒に曲作りに没頭しております。もう少し待っていてください。


もちろん、二人とも仕事として楽曲提供やアレンジ、プロデュースなどをしてきている人間なので、作ろうと思えば何かしらの形はすぐに出来てしまうのですが、このユニットに関しては好きなことを徹底的にやりまくって、自分たちが楽しむというのが基本コンセプトなのです。

先日、せっかくゲストに呼んでもらえるなら、ちょっとでも今の活動の感じをお客さんに伝えられればと、「曲作りをそのままライブでやっちゃったらどうだろう」、なんてつい言ってしまいました。
ノリのいい銀次さん、「そりゃ面白い」、ということになりまして、人生初、ライブの最中に一緒に曲を作るという「公開ライブ作曲」をしてみました。

日曜日、というキーワードから始まって、銀次さんの命名した仮タイトル「涙のサンデー・アフタヌーン」(だったような気がする)
なんとなくBメロくらいまでその場で作りましたが、もはやどんな曲だったのかさっぱり思い出せません。

スタッフの方が録音しているはずなので、もし結構いけそうだったらちゃんと1曲にまとめてみようかと思っています。


恒例化しそうでちょっと怖いですが。。。