会った友達数人から連続して
「最近何してんの?ブログ全然更新してないじゃん」
と言われて、意外にみんな気にしてくれてることをありがたくも感じつつ、友達なんだからブログで確認しなくてもいいじゃん、とも思ったりもします。

もちろん自分もwebを介して知り合いの状況を確認したりはしているんですが、やっぱり直接会っていろいろ話をしたりするのも好きです。
別に更新しない言い訳をしてるつもりじゃないんですが、今は何となくリアルな方が楽しい。
リアルな情報には深さがあって、解釈するのに多少時間がかかるのです。

昨日はとあるきっかけで仲良くなって、一度僕のイベントにも参加してもらったクラシックギターの名手、松田弦くんのソロライブに行ってきました。僕は相変わらずクラッシックのことはさっぱりわからないんですが、やはり生で見て、目の前で鳴るギターの音色の美しさと超絶テクニックに呆然としました。
基本的には同じ楽器のはずなのに、僕たちのギターとは全く別次元。こういう感じは、なかなか文章で伝えるのが難しい。


「ドレッドヘアのイケメンが、突然クラシックギターで凄い演奏をする」

っていう状況は、ちょっとした夢みたいな感じでもあります。

GENIUS/松田弦

¥2,000
Amazon.co.jp

考えてみると、僕の周りにはそんな状況が結構たくさんあって、まさに夢のような人生です。

数日前には、僕と伊藤銀次さん、スターダスト・レビューの根本要さんの3人でコントをやる、という夢を見ました。楽しかったです。