先日とあるお店で懐かしいものを発見。占いマシーン!(っていうのか?)

黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ

昔は良く喫茶店とかドライブインとかに置いてあったんですが、最近すっかり見なくなりました。こんなところで再開出来るとは!と思わず百円入れてしまいました。


で、結果は

黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ

またしても大吉でした!年始のおみくじも大吉だったので、今年は相当運勢に恵まれているらしいです。
薄くて小さい紙にはラッキーカラーなどいろいろ書いてあるのですが、その中に「今日の格言」というのもありました。

今日の格言

「短い人生は時間の浪費によっていっそう短くなる」by サミュエル・ジョンソン

って・・・・全然大吉っぽくないです。




それはさておき、今日はフジタユウスケくんのレコ発ライブに行って来ました。


ファーストミニアルバム一竿風月(いっかんふうげつ)
黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ

今日は3人編成のバンドでのライブ。ベースに木下裕晴氏、ドラムは川崎よっちゃんの強力サポートでした。これが良かった!もはやすっかり3ピースバンドみたいなまとまりでカッコ良かったです。

考えてみたら、最初にRide on Babyでこのメンバーでレコーディングしてから、もう随分時間が経ちました。新旧入り交じったミュージシャン仲間が一緒にステージに立っているのを見るのもなんだか不思議ですが、この出会いはやはり必然だったのでは、と思わせてくれます。

外は小雨でじめじめしていましたが、すっかりいい気分になりました。


あ、おかげさまで「ハンキー・パンキー」も大好評です。コメント頂いたみなさん、ありがとうございます!どこで聴いたか、いろんな知り合いにも会う度に絶賛されます。パンダなんですけど。。。

インストアライブもよろしくお願いします。


黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ