ふと気がついたらまた随分更新してませんでした。すみません!近況まとめて報告です。


高杉さと美さんの初ワンマンライブ、とてもいい雰囲気で演奏する事が出来ました。

スタートしたばかりですが、これからどんどん良くなって行きそうな予感。気心の知れたバンドメンバーとスタッフ、そしてなによりさと美ちゃん(まだサミーとは呼べないです)の人柄が成功の要因。やはり最終的にはヒトヂカラがモノをいうのです。東京、大阪の2カ所で終わるのがもったいないライブでした。


久々にライブで使っているレスポール。日本一レスポールが似合わない自負があったのですが、バンマスのリクエストもあり今回のメインに。使ってるうちにやはり愛着が湧いて来ます。でも、相変わらず重い!





その後はドラマ「サンシャイン・デイズ」関係の作業でまたスタジオへ。劇場版が5月31日から公開になります。5/21日には僕のプロデュースしたサントラも含めた2枚組がリリース決定。まだ聴いてない方は是非。
そしてスタジオ帰りにまた未体験チロルを発見。


ももちは食べた事の無い味で新しい!けれどやはり懐かしい感じも。チロル全てに共通するこの「懐かしさ」は一体どこから来るのか、小一時間思考(うそ)。




16日はIn timeのライブがあり、ちょっと久しぶりの渋谷7thfloorへ。ミニアルバム発売が決まったりしてレコーディングに入る予定だそうです。毎回やる度にちょっとづつリファインされていて、見る度にバンド感がアップしてます。見る度にやっぱりバンドっていいなあ、と思います。メンバーそれぞれが百戦錬磨のプレイヤーなので上手いのは当然なんですが、音楽を楽しむ余裕のようなものが感じられて、とても癒されます。音楽好きな大人の密かな楽しみにしておいてもらいたいんですが、周りがほっとかないだろうな・・(独り言)





そして昨日は高杉さと美さんの現場で早朝の新幹線で大阪に行き、某専門学校の入学式で演奏してきました。夜型人間のミュージシャンはきっとほとんど眠らずに現地入りです。学生さんたちの実習の場でもあったので、本番時にギターアンプから音が出ないトラブルなどもあり、冷や汗かきましたが、そんな中でもさと美ちゃんは堂々としたステージング。あの本番強さを僕にも分けてもらいたいもんです。


で、大阪帰りにはいつも「点天」のぎょうざ、品川駅で「貝づくし」弁当を買って帰ります。みんなそれぞれ定番があるみたいですが、このセットが大阪戻りの僕の定番です。何故帰りにお弁当を買うのか?と思うでしょうが、現地に行くとケータリングがあるし、だいたい時間に余裕がないままに帰って来る事が多いので、家に着いた時に「旅から帰って来た」、という実感というか、余韻を心のどこかが求めているのかもしれません。


このお弁当は品川駅にしか売ってないので、是非一度お試しを。なかなかおいしいです。