最近みんな「これに入れて下さい」と、スタジオに持って来る小型のフラッシュメモリを買いました。

これでデータをCD-Rに焼いたり、かさばる上に慎重に扱わなくてはいけないハードディスクを持ち運ぶ手間が省かれます。



すげー便利!(遅い!?)




それにしてもPC環境の進歩はすごいです。こんな小さな中に2GBも入ります(もっと入るのもあります)。僕の場合は1曲分のセッションファイルが丸ごと入っちゃいます。




新しく買った携帯のマイクロSDカード。光ってるちっちゃいの、これも1GB。

タバコと比べるのがそもそも古い、との意見は無視します。




自分のメモリ容量は・・・一昨日の昼ご飯が思い出せません。。。。


日常的に使ってるんですが、全く実感がわきません。
やっぱり昭和生まれです。