新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

近所の神社に初詣に行って、おみくじをひいてきました。
ことしは「吉」でした。


細やかに気を使いながら、わきめもふらず一心に物事を進めれば、何事も成功するそうです。

ふむふむ、なるほど、と思いつつ、ものすごい一般論だなと。普通の事を普通にやることって、なかなか大変なことなんですよね。




そして恒例のお雑煮



このところちゃんと料理をしていなかったので、少し手際が悪くなってる気が・・・。
今年は鶏肉を別に煮込んで、後から合わせてみました。焼き海苔、みつば、昆布巻きかまぼこをトッピング。
毎年ちょっとずつマイナーチェンジしてます。


というわけで(どんなわけだ?)、今年もよろしくお願いします。