今年に入ってから色んなものが壊れまくってますが、今度はDVDプレーヤーが壊れました。
せっかく知り合いが貸してくれたDVDが見られません。

「アトランティック・レコード:60年の軌跡」

コンピュータで見ればいい、とも思いますが、どうも仕事してるみたいで馴染めないのです。
で、いろいろと新しいものを調べていたら、地デジやらデジタル出力やら再生フォーマットの種類やらHDの容量やUSB端子やらSDカードやら・・・・

「パソコンかよ!」と思うほど仕様が色々で、どうしたものか悩みます。

「オレは『アトランティック・レコード:60年の軌跡』が見たいだけなんだよ!」

と、お店の人に詰め寄ってしまいそうです。

やっぱり「昭和生まれ」と言われる日は近いかもしれません。
果たしてこんなものが子供やお年寄りに使いこなせるんでしょうか?





余談ですが、

「この前、教えてもらったから、やっとカーナビが使えたのね。だから、一応報告しようと思って・・・」

と、母親から電話がありました。昭和生まれでも役に立って良かったです。




クルマ買ってから2年は経ってますが・・・・。