コンビニに寄ったら、こんなものを発見。つい買ってしまいました。



最近「プレミアム」な物が沢山あるような気がしますが、これも「確かに、うまい」です。
でも、これは僕の知っているカルピスとはちょっと違うかもしれません。
ヨーグルトドリンクのような濃厚さで、カルピスウォーターみたいにゴクゴク飲む感じではありません。
でも、子供の頃なるべく濃くしようとしていっぱい原液を入れると親に怒られた経験のある世代にとっては、かなり贅沢な気分にさせてくれる飲み物です。


普通にある庶民的な物の中に「プレミアム」な雰囲気を持たせる事で、ちょっとだけ贅沢な気分を味わえる、という点では、この前書いた「鼻セレブ」や「スコッティーカシミア」に近いものがあります。

これでカルピスサワーを作ったらおいしいかも、などとすぐ考えてしまうのですが、

「プレミアム・カルピスサワー!」



ターゲットが全くわかりません。