今日は快晴、暑さと湿気で全く仕事をする気が起きなかったのですが、夜はサントラの音楽プロデュースをさせて頂いているドラマ、その名も「サンシャイン・デイズ」の撮影打ち上げのお誘いがあり、銀座某所へ。

ドラマや映画は撮影終了時にはこういう中打ちが必ずあるみたいです。俳優さんや撮影チームはこの時点で打ち上がれるのですが、編集や音楽制作の場合はこれからが大変、ということになります。


わからないかもしれませんが、この写真はこのドラマの主題歌を歌うバンド「note」のライブの模様。今は意外と少ない正統派J-popバンド(自分で言ってて定義がわからないですが、要はみんなに受け入れられそうってこと)です。

そういえばこんな光景は以前に自分も経験した事を思い出しました。
あの時は江口洋介さんや鈴木杏樹さん、武田真治さんなどがいたはずです。
バンドの曲がドラマの主題歌になった時のクランクアップの打ち上げに参加して、ステージに乗せてもらったのですが、そんな華やかな場所に急に連れてこられてどうしたものかわからなかった記憶があります。
今回は音楽プロデューサーとして参加させて頂いたのですが、相変わらずこういう雰囲気にはどこか馴染めない自分です。
でも、音楽を作る上で、台本だけではなかなか雰囲気がつかめない事も事実で、メイキング映像を見せてもらったり、出演者の皆さんの雰囲気を感じられたのはとても良かったです。
みんなすごく楽しそう!きっといいドラマになるはずです。




そして出演者みなさんがステージへ。
この写真ではさらにわからないと思いますが、こんな豪華メンバーです。




「サンシャイン・デイズ」

TVK(テレビ神奈川)連続ドラマ 8/12~日曜18:30~OA

来春映画化予定!

出演者
西原亜希・斉藤慶太・初芝崇史・窪塚俊介・三津谷葉子・松田悟志
浅利陽介・坂本真・豪起・波岡一喜・永山たかし・麻宮美果
相島一之・大塚良重・ヒロシ・峰岸徹・キタキマユ
大多月乃・勝野雅奈恵・キャシー中島・大杉漣 他・・・


そして個人的に大きな変化が!
今までどんなに当たる確率の高いビンゴゲームや勝ち抜きジャンケン(こういう打ち上げには必須なのです)にも100%の確率で外してきた自分に、ついに当たりがきてしまいました。

なにやらおめでたいものを頂きました。

うれしいんだけど、複雑な心境です。