今日は原稿を書かねばならず(今の時点で締め切りすぎてますが)、何を書こうかと思案しながら久しぶりにレコード屋さんへ。別に行かなくても書けるものは山ほどあるんですが、好きなCDを大人買いするために「仕事の資料だから」と言い訳をしてるわけです。

で、かってきた中の一つがこれ
「トラヴェリング・ウィルベリーズ・コレクション」




音楽通の人なら知っているとは思いますが、80年代に結成された覆面バンドです。
メンバーはロイ・オービソン、ジョージ.ハリスン、ボブ・ディラン、トム・ベティー、ジェフ・リンというすごい人たち。このうちの一人も知らないという人がもし僕のブログに来ていたらどうしようかと思うと、つい、

このブログには音楽に興味のない方にとっては不適切な内容が含まれています。同意して続きを読みますか?

同意する    同意しない 

とかやりたくなります。
でも気がついたら音楽のことを全く書いてませんでした。すみません。



発売当時も盛り上がったのですが、今聴くとまた格別に良いんですよ。これが。
まさに「大人のロック」です。
これをつまみに酒が飲めるようになるなんて、自分も大人(オヤジ?)になったものです。
短いですがDVDの内容も良かったです。今は亡きロイ・オービソンとジョージ・ハリスンが一緒に歌っている姿は泣けます。

ロックな大人におすすめします!