7月3日 月曜日☀️
今日もお疲れ様でした。
梅雨の中休み!
お昼から大正琴の練習に行って来たルンルン敬老の日の演奏に向けて1に練習2に練習あるのみですチュー

それにしても蒸し暑くてジメジメ💦倦怠感を感じる日々を過ごしています驚き



昨日は主人の
亡父の十七回忌
亡母の二十三回忌法要を執り行いました虹クローバーあじさい
あっ!と言う間に月日が経ちもうそんなになるんだなぁって感じですおねがいもう一度会いたいなぁ

法要に向けて数日前から色々と準備に大忙しでした!
仏壇のお掃除、掛け軸、お花、お供えもの当日の食事の注文
や粗供養の準備、お墓の掃除🧼お寺さんへの御布施等々アセアセアセアセ
もうフルフル回転♻️でした。

本来なら長男夫婦がする事なんですが義父母と兄嫁の折り合いが悪くて「後はよろしく!」と勝手に出ちゃったもので気楽なもんですむかつき
それからは次男の主人が長男の役目を受け継ぐ事になり自動的に私も長男の嫁の立場にびっくりハッハッ
あれから25年かぁ〜色々あったなぁ





主人のご兄姉も揃い10時から法要が始まりお経40分お願い孫たちは(4歳、7歳)スマホでゲームスマホ真顔まぁ仕方がないかキョロキョロ
その後お墓へお参りしたのち
家で食事を召し上がって頂き13時過ぎには滞りなく終わりました。

主人が「お疲れさんでした」と労いの言葉をくれました。
ほんま疲れたわぁチュー
少し横になったら疲れから眠ってしまい楽しみにしていたTV「ちびまる子ちゃん」を見逃した〜ヒデキが登場するのに〜ガーンガーン 
でも便利な世の中になりましたOKTVerで観れますねルンルン

ご先祖様のご冥福を祈ってご供養する。そして仏とのご縁を深める事が出来たかなぁラブラブクローバークローバークローバー

次は4年後です!!