3月24日
お疲れ様でした生ビール

今日は以前から行きたかったここに行って来ました。

国宝 石清水八幡宮さまへ




目的は厄除け参りと
必勝祈願!

私と父と甥っ子の3人が
六白金星の八方ふさがりガーン
ガーン今年は九星方位表の中央他の凶方位に比べ災難を招きやすく、新しい物事を始めるには注意が必要な大凶らしいですガーン

運気が低迷し災いを招きやすくなるのが北東(鬼門)南西(裏鬼門)位置する
凶方位にあたる星が
九紫火星と三碧木星だそうです。

まぁあんまり気にしても
しょうがないので無理を
せず謙虚に過ごす事
日々心がけ生活しよう照れ

そしてもう一つは
甥っ子の為に必勝祈願!
怪我が多くて中々上手くいかないので伯母さんは
もう必死で神頼みです🙏
頑張れ〜グーグーグー


お参りを済ませた後は
お天気も良くて桜も綺麗キラキラ
おねがい散策しました。





















八幡宮さまは男山にあって
その山は竹藪が多くて
道中には竹の子の販売所もありました。

竹の子は買わずに
門前名物やわたの走井餅を桜を観ながら食べました照れ

あ!そうそう
宮川大輔さんが
満点星青空レストランの
ロケで来ていました〜

境内で
「たけのこ〜〜」
って叫んでました爆笑
今回の食材は
竹の子ですね