こんばんは1月10日
きょうは主人にお願いをして、高野山真言宗遺跡本山
檜尾山 観心寺へ連れて行ってもらいました車DASH!DASH!








大阪、奈良、和歌山の三県の境に位置し西暦701年に修験道の開祖・約行者が開創され、後に弘法大師空海が真言宗の道場とした
寺院だそうですニコニコ

境内には南北朝の英雄楠木正成の首塚が祀られています。




ここに来た私の目的は
本尊、如意輪観音様へお参りにウインク


御神木



弁財天さま
ここでは欲ボケな事をお願いしてしまいましたてへぺろ

金堂は国宝



鎮守堂 
子宝祈願をしました。





春には桜🌸が咲き誇りとても綺麗なんだろうなぁと!
4月はご開帳もある様です。
また観心寺へ如意輪観音様を拝観に来れたらいいなぁラブラブ

おみくじをひきました。
と言うか、七福神さまの中から好きな神様を選びます。
中におみくじが入っています!私は財宝を願い大黒さま上差しやったぁ〜大吉のみくじが〜音譜音譜
主人は五穀豊穣を願い恵比寿様を選びました。
末吉でした絵馬

先日、伊勢で購入したダルマさんの横に並べて飾りました照れどちら様も宜しくお願いします🙏