お盆はお墓参りや仏様にお供えしていた食べ物を菰に包んで流し場へ持って行って、今年のお盆も終わりました🙏


お盆に入る前の11日から長崎県美術館で『トムとジェリー カートゥーン・カーニバル』が開催していて、今日行ってきました😄

12日のお昼過ぎに行ったのですが凄く混んでて、今日は午前中から🛵で行ってきました。
会場内は動画撮影はダメですが、画像撮影は🆗です

新しい国立競技場をデザインした建築家の隈研吾氏がデザインした県美術館


屋上庭園


チケットを購入して中へ

スマした顔のトムと笑顔のジェリーが可愛い😊


初期の頃の画


トムが追っかけてて


ジェリーがトムを煽ってる‼️


トムのタイトルバックは知ってましたがジェリーもあったのは初めて知りました


1944年に受賞したアカデミー賞


トムのこの顔も好きです😆




フラッシュを点灯して撮影すると浮きでできます

人が立って一緒に写りますが、1人だったので😅











他に作家さんとコラボしたトムとジェリーの作品などありました。

トムとジェリーは子供の頃によく見ていて、セリフが無くても動きが音楽と表情で表現されていて面白かったのと懐かしくもあったので、今回展覧会へ行けてよかったです😆👍

活発な妹が子年🐭生まれ‼️で、悪さしたら父が怒っていたんですが、そのとばっちりを受けてた僕です…🙀
子供ながらトムに同情してました😅
また興味がある展覧会があれば行きたいと思います。


ライオンの代わりのトムのタイトルバックとエンディングの歌が懐かしい〜😆