神呪寺 | 秀輝のブログ

秀輝のブログ

ブログの説明を入力します。



うぃっす(   ̄ー ̄)ノ
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
 
 
 
あてもなく
 
 
 
ただ知らん道をドライブしとったら発見した「神呪寺」
 
 
 
 
 
やばない!?
 
 
 
 
 
かみのろいでら…
 
 
 
 
 
しかも
 
めっちゃ立派なお寺やし。
 
 
 
 
景色も最高やったし
 


 
 
 
 
名前が気になったから坊さんに名前の由来聞いたら
 
 
 
寺号の「神呪寺」は、「神を呪う」という意味ではなく、甲山を神の山とする信仰があり、この寺を神の寺(かんのじ)としたことによるという。なお、「神呪」(じんしゅ)とは、呪文、マントラ、真言とほぼ同義で、仏の真の言葉という意味がある。開山当時の名称は「摩尼山・神呪寺(しんじゅじ)」であり、「感応寺」という別称もあったようだ
 
 
 
的なことを言ってました。
 
 
 
 
 
なんでも色々と意味があんねんなー。
 
 
 




ちょいと遅めのGWで地元神戸なう~
 
ほなε=ε=┏(・_・)┛