2月8日から開催された、L'Arc-en-Ciel 2024ツアーの代々木公演に行ってきました。
 

 

 

初日は張り切っちゃおうとプレミアムチケットにして

アリーナ席を取り、仕事もお休みさせていただいたのに、

会場行こうとしたら乗った電車が人身事故やら線路立ち入りやらで止まり続けてしまったため、最終的にはタクシーで会場へ行く羽目になってしまいましたあせる

 

かなりドタバタな始まりとなってしまいましたが、

3日間、どれも本当に素晴らしいライブでした。

 

ツアータイトルが「UNDERGROUND」だし、

レアな曲やってくれるのかな、なんて思っていたら

本当に演奏してくれました・・・。

 

どなたかがX等で『1曲目の「All Dead」でドエルAll Dead

』って呟いていましたが、ほんとそれ笑い泣き

 

もう生演奏で聞けるとは思っていなかった曲が沢山聞けて、

周りには涙流している方も。

わかります。私も心で泣いていました。

 

「昔は良かった」なんて言うつもりはないのですが、

ラルク初期の曲は自分の青春時代ど真ん中で凄く思い入れがあるんですよね。

お小遣い貯めてCD買って、友人と貸し借りしながらMDとかに録音して毎日聞いて。ギター買って挫折したのも良い思い出・・・。

 

ライブに行くようになったのもだいぶ大人になってからなので、まさか最新の技術、最新のラルクでの生演奏で、思い入れのある曲たちが聴けるとは・・。本当に感動と感謝しかないですね。

 

 

会場でのくじ引き景品のステッカー。

後1色っぽいけどコンプリート出来るかな?

 

グッズ買ったときに貰った「らるかみなりおこし」の鳥獣戯画デザインが凄く好きだったりします。

このデザインのクリアファイルとか出さないかな・・・。


次は来月にまた代々木。

しっかり体調整えて、楽しめるようにしたいと思います虹