仕事帰りに池袋東武で開催中の「てらねこ写真展」へ行ってみました。

 

 

SNSやYoutubeでも有名な長楽寺さんの催事です。

猫ちゃん達はもちろん、ご住職はじめご家族みんなが可愛いですよね。

 

私はいつもYoutubeをメインで楽しませていただいておりまして、

いつかお寺に行けたらな~なんて思っていたのですが、普段の生活圏内でイベントがあると知り行く事にしました。

 

 

会場にはおかみさんとお姉ちゃんが来ているらしい、というのは知っていたので、

お会い出来たら良いな~くらいの気持ちでいたら本日はおかみさんがいらっしゃいました。

 

動画そのままのお優しい方で、購入したグッズにメッセージまで入れてくださいました。

家族で毎日癒されているので、直接お礼と感謝をお伝え出来て本当に良かったです。

 

いつもゆるい動画ですみませんと仰ってましたが、

私はそのゆるさがとても心地良くて、癒されるんですよね。

 

毎日お忙しい中動画作成等されていると思いますが、

それを感じさせず、見てる方がゆったりとした気持ちになれるように作成されている心遣いが凄いと改めて思いました。

私も何か自分のできる範囲で周りの人が幸せになれることが出来たらな~と思う一日となりました。

 

会場は素敵な写真が沢山で、可愛い猫メンバーと住職さんの日常を見ることが出来ます。

又、催事エリアは長楽寺さんだけでなく、沢山の猫グッズが販売されているので、

興味のある方は足を運んでいただいて、ほっこりした気持ちになっていただけると幸いです。

 

折角の機会なのでお守りやグッズをいくつか購入させていただきました。

 

巾着はレザークラフトの道具入れにしようかなと。

 

クロ君アクリルスタンド。

おみくじに入っていた小判を付けて招き猫になっていただきました。

 

そういえばアクスタなんて初めて買ったなぁ・・・。

まさか推しのアイドルとかじゃなくて推し猫になるとは。これも縁ですね。

 

~てらねこ写真展~

・会場:東武百貨店 池袋店 8階催事場

・会期:2024年1月31日(水)~2月14日(水)
・営業時間:午前10時~午後7時