うなぎ、現役時代、京大合格発表日。

夕方、弟のさなぎからメール。

こたつに横たわり、背中を向けているうなぎの写真。

よく見ると👀いきなり坊主。

「あかんかったら、坊主にするから」
何度も前に聞いていて、今の時代、そんなん流行らんからやめときーと止めていたのに

まさか❗️

お坊さんみたいに見える。

京都まで見に行って、不合格で、きっと落ち込んで、丸坊主にして、こたつで泣いているんだろう。

そう思うだけで、職場の更衣室で一人、涙が溢れるうなぎ母。

うなぎ、人生、一度っきりじゃない。
よく頑張った。偉いぞ!

そんな思いを馳せながら、動揺する気持ちを抑えつつ、帰宅。

「申し訳ございませんでしたぁ」
お坊さんうなぎが笑顔でお出迎え。

❓❗️

近くの千円散髪で、引責坊主を済ませ、
こたつでポケモンをしていたことが発覚。

弟さなぎ、わかっていながら、悪意ありすぎる。

泣いていると勝手に思い込んで心配したあの時間と私の涙を返して😭

千円散髪の年配の方に
「にいちゃん、京大なんて現役で受かるところと違うで」と励まされ、元気ハツラツで帰宅したとか。

メンタル、強かったんやな、うなぎ。