photo:01


本日は市のPTA協議会総会に行ってきました。今年度のスタートとです。会長は単独のPTA以外にこの市Pや県Pの他、地域の人権教育推進委員会、補導会などいろんなところに属することになります。
こんなことは普通の保護者は知らないよね。私も会長になって初めて知ったことです。サラリーマンの方が会長をするのは難しいはずだよね。
photo:02


その後はレセプションに参加(^ ^)
市内各校の会長が新年度理事をみんなに紹介します。そして、一年間お互いに協力し合えるように懇親を深めました。
その後は会長を中心に二次会まで突入して帰路に着いたのは日付けが変わってました。そりゃ、会長は女性ならかわいそうだと思いましたよ。
今日はいろいろな学校のPTA活動のお話しを聞けたことは収穫です。
これから先、単独PTAでしっかり活かしていきます。



iPhoneからの投稿