福岡チャプター最終戦と夏休み。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

お疲れ様です。


今日はチャプター福岡最終戦ということで、遠賀川に行ってきました。


昨日はみっちりプラクティスに入り、夕方まで南Pと大ちゃんとダベり&ゲート基礎の穴埋め(^ ^)


今年は九州、西日本とチャンピオンシップが遠賀川開催ということで、権利は例年以上に欲しいシーズン。


しかし、年間ランキングも50P台のダンゴ状態で最終戦を迎え、自力で取りにいくしかない。


前日プラはバイトだけ取り、回り方だけを考えて回りつつ新規開拓。大雨の影響で勝負出来る手持ちのポイントが少な過ぎ(T_T)


朝イチは迷いに迷って上流へ。


年間独走の人と近いエリア。攻めたい所攻めて、ちょい下流に行くと上から雄叫びが。。。年間争いに加わってたら絶望してたでしょう(笑)


で、近くのハンプで1バラシ1フィッシュ。シャローではなく、らしくない沖のハンプ。しかし、勝負にならん。


ということで中下流のランガンを敢行し、2時間でリミット。それからは回りに回るも、今の遠賀川はまだ掴めてない様で、釣れると計算してたエリアがことごとく空振り。


途中、ビッグが立ち寄る場所で、カッとデカバス特有のバイト後ロッドが曲がるもフックアップせず。


結果、その後2匹追加も入れ替えなく1905gで終了〜(・∀・)


右のキロアップに助けられた形。今日はこのサイズが貴重だったようで。


(吉田P Facebookより拝借)

運良く4位に滑り込み。ワイルド西堂さんと仲良くお立ち台♪浜本Pによく練習に出ている小島君、優勝はセイヤP。雄叫びの正体。なんかいつもお立ち台にいる気がするのは気のせいか?


で、年間は当然


(こちらも同じく)

セイヤPが年間優勝〜!前日までヤバいと言いながら優勝決めての年間奪取。


こう見るとやっぱ遠賀常連が独占ですな。今年参戦の小島君、さすがの徳田さん神出さんのロッドマンメンバー、いつも強い江口P。


そして何気にわたくし6位。。。いちおチャンピオンシップ権利獲得でございます。。。


個人的には約1年ぶりのお立ち。特に春先は良いことなく負のスパイラルに陥ってましたが、少し気が楽になりました(笑)チャンピオンシップは好きな釣りして散ってやろうと思っております(・∀・)


チャプター福岡のスタッフの方々、1シーズンお疲れ様でした。人一倍釣りに行きたいだろうのメンバーなので、ありがたい気持ちでいっぱいです!


で、夏休みを少々。



14日の芹川ダムは撃沈。当日芹川に行かれていた方と今日チャプターでお会いしたのですが、よく釣れた日だったみたいで。。。初めて芹川でゲキシブを味わいました。下手なだけだけど(・Д・)




15日は山鹿市を訪れ、下調べが足りず灯籠祭りとニアミス(笑)


渋々後にし、


今回の目的である大牟田のイタリア料理屋さんTA-CHIへ。2時くらいまで飲み歩き、大幅カロリーオーバーで終了〜!


このお店、どれもおいしいですがピザは、いやピザもヤバい。価格もリーズナブルでハーフ&ハーフでのオーダーも可。入り易く大牟田駅からも近いので近くに行かれた際はぜひ。ランチもしてます(^ ^)


この後ビールがたくさん出たのは言うまでもありませんが。。。(笑)


16日は毎度の最終日らしく二日酔いで、クリークで数投して帰って参りました(・∀・)


明日からは仕事。17日は1日だけ出勤でしたが、明日からはエンジンかけて仕事です!!


最後に、セイヤP最終戦優勝&年間チャンプおめでとさんです(^ ^)!やっぱりスピニングは似合わんぞ!


明日から仕事で眠いので終わり。