少し変化を。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

冬は釣具がパワーアップする季節。


春の新製品発表を前に、色々と買ってみて変化をつけてます(^ ^)


で、これまでショートディスタンスメインで使っていた今のお気に入りな組み合わせ。


ストラーダレッドKS-BF65L-ML ST+SS  Air8.1L。


ネコリグからスモラバ、ダウンショットまで幅広く使用出来、個人的に今年一番助けてくれた組み合わせ。


この組み合わせは、必ず2セットをボートに乗っけてました。


が、シーズン途中からもう1つ上のパワーが欲しくなり、ロッドより先にリール導入。
{F0C5EC1C-7D3C-4B5B-8543-913337A2257A}

ALPHAS AIR7.2をもういっちょ。


これまで1台所有して使ってみましたが、ライトな釣りに使ってみたく、追加してみました。


個人的にSSシリーズは、ちょいと弱め。ショートディスタンスでの釣りにおいて、不意な動作をする時に少し不安を感じてました。動作は、ありとあらゆることがあるので割愛しますが。安定感では、ALPHAS AIR7.2に軍配!が、上がる様に感じます。


今後ロッドも購入予定で、この組み合わせは期間限定ですが、得るものも多ければ、また応用してみようかと画策中(^_^)


まだこの組み合わせでは釣り込んでないので、ある程度使ってみて、またアップ出来たらと思います。


終わり♪