イマカツ新作! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

今日も1日寒かったですね(´□`。)


3月も近いので、最後の寒さかと耐えています♪


フィッシングショーも終わり、キープキャストも終わり、次は小倉で開催される西日本釣博になりますね(´∀`)


アジアインポートマート?にポイント系列の釣具屋がありました。今江プロが九州初上陸された際、学ラン着て見に行ったことを今でも覚えています。


今からショーが楽しみです♪


今年の新作がたくさん発表されてますが、イマカツ社から新作が届きました!




リップライザー  130  GEKIASA


霞ヶ浦のシャロー&ワカサギというワードを基に開発されたこのルアー。既にテストでかなりの釣果をあげています!


今江プロの記事はこちら!


このサイズであれば、遠賀川のイナッコやハスにマッチ。季節に合わせて使い分けですね。


霞ヶ浦をはじめ、陸っぱりでも釣果をあげていますが、遠賀川のバンクでも使ってみたいと思います。


約70cm。良い感じですね♪


他には、



アンクルゴビー  シャッドテール4in


こちらは、最も使いやすく出番が多いサイズから♪




ライトテキサスやスコーンなど、色んなことに使え重宝します。個人的には、チャターのトレーラーとしても良さそう(*^ー^)ノ


アンクルゴビーの形ですので、レスポンス良く泳ぐので、ライトテキサスのボトムからスコーンなどの中層まで何でも有り。


あとは、フローティングカバー上をトレース出来そう。今のベイトフィネススペックであれば、ノーシンカーでも楽勝に飛びそうですよ♪


3月からはプラ開始で遠賀川に浮きますので、使ってみてアップしたいと思います!



ソルティー  マッハ  ソニック


こちらも!チタン採用でレスポンスアップ(*^ー^)ノ少しのリフトでもきっちりと動き、狭いゾーンでもアピールしてくれそうです♪


もうすぐ店頭にも並びますので、一度見てみて下さい!


終わり♪