JB九州最終戦! | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

お疲れ様です!っていう自分がけっこう疲れてます(笑)(´_`。)


昨日は、JB九州第4戦に参戦してきました♪3戦目にコケたシリーズですが、1位中村プロまで13ポイント差で迎えた大一番でした。


前日は仕事で入れず、ぶっつけ本番。前週の良いイメージをどう変えていき、対応出来るかが個人的にも見物でした!


当日は、朝から大荒れ( ̄□ ̄;)雷鳴るわ、予報と違う風吹くわでなかなかの悪天候でスタートとなりました。


結果的に、



3本1970gでまとめることが出来ました~( ・∇・)♪(順位はJB NBCホームページから掲載が外されており見れてませんが)


全体的に2キロから1キロの間に人が少なかったのかって感じでしたが、優勝は、



西堂兄貴が優勝!JB戦2勝目(ノ´▽`)ノ5位にはイマカツ・武田さんが入賞!優勝ルアーは、スタッガー5インチって。。。相変わらず強い釣りします。高級魚探買えるやん(゜ロ゜)いいな~( ・∇・)♪


で、年間成績。



最後まで張り合ってみましたが、2ポイント差で力及ばずでした。28位があれば年間優勝はありません。届くか精一杯やりましたので、悔いは有りません~( ・∇・)!


これで2年連続で2位。昨年は5位以内目指しての2位で満足でしたが、今年は優勝だけを目指してやってきたので、嬉しさはまったく無いです。残念!


ただ、目指す中で色んなことを勉強し、色んな方から刺激を受け、時に負かされて考えさせられたりと得た物はたくさんありました。試合内容も納得出来ること点は多くありますね。


最終戦も中村プロの間に何人人が入るかではなかったんです。あと2つ順位を上げる魚を釣りきれなかった所で勝負は決まってたんだと思います。来年はそういう点も踏まえて、順位にこだわりトーナメントに取り組んでいきたいですね(´∀`)


釣りの内容も少々。


当日もシャローから見ていきました。が、流れも強く水位も無いことから、釣りしながらも早々に見切り中下流へ。


先週良かった中流のスポットに入り、500g弱をキャッチ。その後が続かず下流に下り、東岸のブレイク+ハンプの複合場所へ。1.5mから4m以上に落ちるそのスポットで最も垂直で急激なブレイクで610gと400gをキャッチ。その後400gを入れ替え、移動。


北風に少し変わったタイミングでもう一度先週のポイントに入り、やっと800gオーバー。これにて終了でした!


タックルは後日にでも♪


当たり前ですが、今回もカレントがキーとなり、居場所がはっきりしてました。釣れない所では雰囲気さえ0。なかなか難しい遠賀川でした。。。先週から良かったスポットは北風が吹いて、カレントが効いてたらかなり強いスポットの様です。形状を見たら納得なんですが、こんなスポットが遠賀川にはまだまたあると考えただけでも週末釣りに行きたくなります。。。(´∀`)


と、1日経った今日には2位に甘んじた事も忘れ、また来年に向けて練習したくなるのでした(笑)結局、バスと自分の勝負なんでね。


今年も残すは九州ブロックチャンピオンシップのみ。もちろん参戦ですので、今年の最後くらいは爪痕残したいと思います(ノ´▽`)ノ


終わります♪